« 眼の次は皮膚 | トップページ | ジャガーっ子&コサギっ子 »

にわかベジタリアン

昨日、夫がこう言いだした。

「明日からしばらく(晩ごはんに)肉や魚は要らんし、

 白いご飯も要らんからね。」

ははぁ~ん、もうすぐ年に一度の健康診断があるんだなsmile

体重測定もあるし、血圧が少し上がって来てるし、

それらを気にしてのことだね。

ということで、今晩から野菜オンリー。

作るのがラクチンでいいかも~bleah


でも、いつまで続くやら。

健康診断は6月の中旬らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の動物は、、、ウンピョウ。

この前から天王寺動物園でお目見えしていますが、

それまで「ウンピョウ」なる動物がいること、知りませんでした。

体の大きさは紀州犬ぐらいです。

P5222405

美しい模様です。

P5222406

体の割に大きな牙です。

この牙のおかげで、自分より体の大きな動物を

しとめることができるのだそうです。

P5222419

上の牙が一本ありません。

ウンピョウのショウ、13歳の♂です。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 眼の次は皮膚 | トップページ | ジャガーっ子&コサギっ子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な柄だなぁ・・・

投稿: まゆ | 2016年6月 1日 (水) 01時37分

  ウンピョウ(雲豹)って名からヒョウの仲間と思っていたら、ウンピョウ属ってヒョウ属とネコ属の間みたいですね。

 画像でしか見たことなかったのでもっと大きいと思ってましたが、紀州犬位ってことは柴犬よりちょっと大きい位とは意外でした。

 それと検診前の節制は自分も毎回言われるんですが、普段通りの生活をしてないと通常の値が出ないんだとか。

 でも、多少は運動量増やしたりアルコールの量減らしたりしますわ、1か月くらい前から(笑)。

 

投稿: メタボ万歳 | 2016年6月 1日 (水) 07時12分

まゆさんへ

雲の豹と書いてウンピョウだそうです。
雲のような模様ですよね。

投稿: 怜草 | 2016年6月 2日 (木) 20時12分

メタボ万歳さんへ

紀州犬でも大きめのやつです。
実家にいた紀州犬派、柴よりだいぶ大きかったです。

普段の数値を知ることができてこその健診ですよね。そして、健診が終わると、反動でドガ食い、、、毎年毎年、何やってんだか・・・ですcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2016年6月 2日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼の次は皮膚 | トップページ | ジャガーっ子&コサギっ子 »