« 初カーナビ | トップページ | ぬか喜び »

交通事故多発

やはりGW中、交通事故が多発した。

大勢が動くと事故も増える。

今日も徳島県美馬市で、市長さんが運転する車が、

反対車線の車と正面衝突して、相手方お二人が亡くなった。

東京の国分寺では、

赤ちゃんをおんぶして自転車に乗っていた母親が

車と接触して転倒、頭を強く打った赤ちゃんが亡くなった。

毎日毎日思いがけない事故で人が命を落している。

そういうニュースに触れるたびに、

ハンドルを握るのが怖くなる。

運転さえしなければ、加害者になることはない。

こんな便利な所に住んでいるので、

普段はほとんど車を使わない。

いっそ、もう運転するのを辞めようかとさえ思う今日この頃だ。

今日の動物は、天王寺動物園のフタコブラクダのジャック。

P5021433

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 初カーナビ | トップページ | ぬか喜び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  遠出するのも、昔の様に一人で何百kmも走る自信がないし、近距離(大阪市内)は大体チャリンコ方が便利だし、黄砂を被って可哀想に汚れた愛車に詫びる日々です。

 若者の車離れとか言われてますが、交通量は一向に減る気配はありませんね。

 雨の日に「洗車代わりにちょっと」と思うこともあるんですがついつい無精をかましてしまって、晴れた日は汚れが恥ずかしいし。

 かといって、無いと不便なこともありますし。

 そうそう、今月免許の切り替えですわ。

 

投稿: メタボ万歳 | 2016年5月 7日 (土) 08時33分

メタボ万歳さんへ

そうなんですよね、私の住んでる街でも、ちょっと出かけるのは自転車の方が早かったりします。

先日雨がザーーーっと降った折、ガレージから車を数m出しましたよ~coldsweats01
でも、それ程度の雨ではキレイさっぱりとは行きませんでしたsweat01

投稿: 怜草 | 2016年5月 8日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初カーナビ | トップページ | ぬか喜び »