« どっぷりスマホな一日 | トップページ | 写真展、やります! »

義父の思い出

昨日の朝早くに、夫のお父さんが亡くなりました。
85歳でした。

数年前に大腸癌が見つかり、緩やかに悪化。

余命宣告より半年長く頑張ってくれましたが、

とうとう逝ってしまいました。


お義父さんの思い出と言えば、何と言っても

手作りのおもちゃを、うちの子供らに作ってくれたことです。

絵がとても上手で、厚紙に本物さながらの魚を描き、

その口元に小さな磁石を付け、小さな釣竿もセットで

プレゼントしてくれたことがありました。

息子や娘は、それはもう大喜び。

ボロボロになってもセロテープで補強して、

遊び倒しました。

思い出はいろいろありますが、まっさきに思い浮かぶのは、

あの魚釣りセットです。

今から葬儀のために岐阜に向かいます。

おとうさん、今までどうもありがとう。

P4291447

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« どっぷりスマホな一日 | トップページ | 写真展、やります! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても素敵な写真ですね。
亡くなったお義父様もこの写真の花に
癒されていることでしょう。

私も今日、これから実父の通夜に行って来ます。

お互いに暑さに気をつけましょうね。

投稿: Violetto | 2016年5月15日 (日) 15時56分

先日、お話を伺っておりましたのに・・・
お義父さまのご冥福をお祈りいたします。
どうぞお疲れの出ませんように。

投稿: ぷくぷく | 2016年5月15日 (日) 18時39分

Violetto

お父様、お亡くなりになられたのですね。
心からお悔やみ申し上げます。
お疲れが出ませんように。。。

投稿: 怜草 | 2016年5月16日 (月) 22時16分

ぷくぷくさんへ

ありがとうございます。
しんみりするのは良しとしないお義父さんだったので、割と明るいお葬式でした。
85歳と長寿でしたし。

投稿: 怜草 | 2016年5月16日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっぷりスマホな一日 | トップページ | 写真展、やります! »