« 海を越えた贈り物① | トップページ | 内回り?外回り?どっちだ!? »

海を越えた贈り物②

<昨日のつづきです>

ロシアのノボシビルスクの方々が、

Oさんに託してくれた私へのお土産の数々を紹介します。


お土産 その1:白いクマさんの写真の左側のマグネットです。

          有名な教会のようです。

P4091015

その2:ホフロマ塗りのスプーンとお手紙

P4091022_2

P4091026

ホフロマ村が発祥の伝統工芸で、

一個一個手塗りのスプーンだそうです。

装飾品ではなく、実用品だそうですが、

もったいなくて使えません。




その3:ノボシビルスクの名所が描かれた絵皿。


P4091032




その4:チョコレート

P4091028

P4091031


もう一種類、チョコを頂いたのですが、

撮る前に食べてしまいました。

その5:動物園のマップ、有料だそうです。

P4091019

P4091021




その6:イッちゃんのお母さんグマのバッチ

P4091033



イッちゃん(シルカ)というホッキョククマに出会ってなかったら、

私の手元には絶対に、絶対に来ることはなかった遠い遠い街の人々からの贈り物たち。

とてもとても嬉しいです。

我が家の家宝になりました。

大事にしようと思います。

ノボシビルスクの皆さん、どうもありがとうnote

持ち帰ってくれたOさん、どうもありがとうhappy01

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 海を越えた贈り物① | トップページ | 内回り?外回り?どっちだ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海を越えた贈り物① | トップページ | 内回り?外回り?どっちだ!? »