« Twitterにいたずら投稿 | トップページ | また柴犬じゃなかったけど »

どこに何が必要?

熊本地方、本震やたびたびの余震に見舞われ、

被害が拡大してきてしまいました。

雨も降りだしたようです。


ボランティアはまだ安全が保障できないため、

焦らず、まだ来ないで欲しいとの告知を見ました。

救援物資はどうなんでしょう。

今回は、割とスムーズに届いている印象を受けるのですが、

とはいえ、まだまだ足りてないと思います。

受付先とか、必要な物など、

なかなかニュースに出てきません。

ネットで調べても、いまひとつよく分かりません。

私の街の市役所でも、準備が整い次第、

募集が始まるようなので、それを待とうと思います。


今夜の雨で、また大きな被害だ出ませんように。



***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« Twitterにいたずら投稿 | トップページ | また柴犬じゃなかったけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  重くてかさ張る物(水や食料)よりは軽い物(生理用品や紙おむつ等)、衣類でも洗濯ができないと思うので下着類なかどうでしょう。

 使い捨てできる紙食器とかも阪神淡路のときに、実家に運びました。

 近隣ならもっと色々運ぶ手段もありそうですが、遠方なので制限は多いと思います。

 健康面でどうかと思われがちな嗜好品も、ストレスの軽減には効果的と聞きます。

 

 

 

投稿: メタボ万歳 | 2016年4月17日 (日) 10時09分

メタボ万歳さんへ

そうでうね。生理用品、紙製の食器、洗髪シートなど、喜んで頂きました。
ようやく救援物資の受付場所などの情報も出はじめました。

投稿: 怜草 | 2016年4月17日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Twitterにいたずら投稿 | トップページ | また柴犬じゃなかったけど »