« 真っ赤っかでうるうる | トップページ | 桜と動物たち »

爆笑の翻訳

FaceBookでロシアの人たちとやりとりする時は、

グーグルの翻訳機能が頼みの綱。

でも、これがおバカで、なかなかドンピシャの訳にならない。

ついさっきも爆笑してしまった。

「頂いた飾り物は、冷蔵庫に貼りました」(マグネットのこと)

をロシア語に変換して、

それを再び日本語に変換してみると・・・

「頂いた装飾品は、冷蔵庫の上で立ち往生しています」だとsign01

もうバカ受けhappy02

P4091015


白いクマさんの左の品のことです。

ロシアからやって来ました。

他にもいろいろ。ありがたいことです。

また後日報告しますね~。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 真っ赤っかでうるうる | トップページ | 桜と動物たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ赤っかでうるうる | トップページ | 桜と動物たち »