« 桜と日本犬 | トップページ | 爆笑の翻訳 »

真っ赤っかでうるうる

今春は、ヒノキの花粉による眼の炎症がひどい。

昨日は雨で、痒くなかったけど、

今日はお天気も良く、外にいる時間が長かったせいもあって、

夕方から真っ赤っか。

涙が止まらない。

今がヒノキの花粉の最盛期らしい。

あと少しの辛抱かな。

それにしても、なぜ左眼は無事なの~!?

右眼は利き目で、酷使してるから疲れてるのかな。。。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 桜と日本犬 | トップページ | 爆笑の翻訳 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  名神~中央~上信越で野沢まで行って、帰りは北陸周り。

 ゲレンデの雪は殆ど融けていて、元々湯治目的でしたからそれは問題は無かったんですが、中央道で休憩した辺りから鼻がムズムズ。

 予想通り花粉前線を追いかけて北上。

 目薬・鼻薬・マスクは持参していたのが役に立ちました。

 帰りも福井辺りまで反応してました。

 大阪ではさほどではないので、やっぱり檜はセーフの様です。

 恐るべし、杉です。

 

投稿: メタボ万歳 | 2016年4月 9日 (土) 15時16分

今年の花粉症ってつらいよね。
昨年よりも重い人が多いって行きつけの
薬剤師から聞きました。
私も今年に限っては、大好きな紅茶のかわりに
ミントティーを午後に飲んで過ごしました。
薬ではないので若干程度の効果しかありません
でしたが、
あと少しの辛抱ですね。
片目だけがひどいのは、私もそう。
毎年のことなのだから、林野庁もなんか
対策を考えてほしいよね。

投稿: Violetto | 2016年4月10日 (日) 18時19分

メタボ万歳さんへ

今がスギ花粉の最盛期だそうで、天気が良い日はちょっと憂鬱です。
春の毒出しという説もあり、そっちかも、、、と思ったりもしてます。何ともない年もありますから。。。

投稿: 怜草 | 2016年4月10日 (日) 22時16分

Violettoさんへ

そうなのですか、今春は花粉が多いのですね。
ま、でも、東洋医学の先生がおっしゃるように、春の動きの一環かもしれません。出さねばならぬものがあるから、出てるんでしょう。
そう思って辛抱します。

ミントティーがいいのですか、知らんかった。

投稿: 怜草 | 2016年4月10日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜と日本犬 | トップページ | 爆笑の翻訳 »