« また柴犬じゃなかったけど | トップページ | 縁がなかった花 »

今できることを

今日、スーパーで見つけました。

P4181243


義援金は、すぐにはお役に立てないけど、

救援物資を届ける方法にたどりつけてないし、

今できることを、少しでも・・・。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« また柴犬じゃなかったけど | トップページ | 縁がなかった花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  募金詐欺もあるみたいですね。

 熊本県のアンテナショップとか、県の口座に振り込むとか、直接熊本に届く(故郷納税とかも)方法か、赤十字ですね。

 赤十字も、東日本の時にデマを流されましたが、募金の項目を間違わなければちゃんと届くし、領収書も出ます。

 集計もボランティアの方々が手弁当でやっておられましたから、経費は0円のはずです。

 ただ、色々平行して募金していることがあるのでややこしいかも。

 先日大阪城方面の出かけた時にまえを通りましたが、未だ東日本の募金の張り紙もしてありましたから・・・。

 

投稿: メタボ万歳 | 2016年4月19日 (火) 09時05分

メタボ万歳さんへ

私も時々東日本地震の募金箱、見かけます。
微力ですが入れるようにしています。
被災地でも、半壊の家に泥棒が入っているとか。こんな時に付け込んで、まったくもう!ですね。

投稿: 怜草 | 2016年4月20日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また柴犬じゃなかったけど | トップページ | 縁がなかった花 »