« 桜色のサバンナ | トップページ | 用意しとこうよ~ »

べんぴーずさん達の苦悩

昨夜のテレビ番組の中で、便秘の解消法を色々と紹介し、

芸能人や一般の人が実際にやってみて、結果を検証していた。

そこに登場した人たちは、

長年頑固な便秘に悩まされている人ばかり。

番組の中では、彼女たちを「べんぴーず」と可愛い名前で呼んでたっけ。

べんぴーずの皆さんは強者ぞろい。

1週間出ないのはあたりまえ、

3週間出ないこともざらにあると言うからビックリsign03

しかも、何十年も下剤を飲み続けている人もいるし、

もう何年も、自然に便意を感じたことがないと言う人も。

そして、3週間とか1ヶ月ぶりに排便する時は、

あまりの痛さと苦痛で、救急車を呼ぶことも多いとかcoldsweats02

たかが便秘じゃないんだなー。

今までも、便秘の人の話を聞くにつけ、

大変だなぁと思ってはいたけれど、

まさかここまでとは。。。

べんぴーずの皆さんが口を揃えて言っていたのは、

便が出ない事にばかり意識が行って、

いつもイライラしたり、気分がもやもやしたりする、と。

便秘知らずの私ゆえ、ある意味、目からウロコの話だった。

みんな色々あって、大変なんだなー。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 桜色のサバンナ | トップページ | 用意しとこうよ~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  そこそこ長い人生で一度だけ「腸閉塞」の疑いありという強烈(丸2日間ベン・デネース)なのを経験しました。

 その時「これで駄目なら救急車、呼んでください」と医者から処方されたのが「ヨーデルS」なる、ピンクの小粒。

 それを冷たい牛乳1ℓと共に飲んで、救急搬送を免れました。

 しかし、そのネーミングが・・・。

 

投稿: メタボ万歳 | 2016年3月31日 (木) 09時08分

メタボ万歳さんへ

それは大変な思いをされましたね。
牛乳1リットルはスゴイ!

投稿: 怜草 | 2016年4月 2日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜色のサバンナ | トップページ | 用意しとこうよ~ »