« やっぱり今でも苦手かな? | トップページ | まだ半分 もう半分? »

ぎっくり腰はこんなもんじゃないね

昨日の夜、膝を床について、前かがみで物を持ち上げた瞬間、

腰のあたりが「痛っsign01」となった。

これが噂に聞くぎっくり腰なのかsign02 とびびったけど、

動けないレベルじゃない、すぐに立つこともできた。

どうやら、お尻の右上の筋線維が1~2本切れたようだ。

要は、寝違えたのと同じ状態。

痛めた時と同じ姿勢を取ると痛む。

それ以外は平気。

こういうことがあると、どこも痛くなく、

動かせるってのは、奇跡なのだと改めて思う。


身体のメンテナンス、もっとしっかりやらなくちゃ。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« やっぱり今でも苦手かな? | トップページ | まだ半分 もう半分? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ちがってよかったよー
ぎっくり腰になったらごはんも食べられないよ。
箸を持つだけで腰に負担が来ること、
なってみてはじめてわかった。

投稿: mayu | 2016年3月14日 (月) 20時39分

mayuさんへ

そっか、mayuさんは経験ありなんだね。
即動けなくなるってね。
箸を持つのも普段通りに行かなくなるなって、
かなりキツイね。

投稿: 怜草 | 2016年3月15日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり今でも苦手かな? | トップページ | まだ半分 もう半分? »