« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

用意しとこうよ~

銀行のATMに長蛇の列が・・・。

まぁ、10機ぐらいあるから、15分かからないとは思うけど。

こういう時でも、自分の番になって、機械の前に立って初めて

カバンの中の通帳やカードを探し始める人がいる。

そうはなりたくないけど、

そんなふに悠長に構えていられるって、ある意味すごい。

そういう人は、きっとこれまでも、そして、これからも、

そんなふうに超マイペースなんだろうな~。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (4)

べんぴーずさん達の苦悩

昨夜のテレビ番組の中で、便秘の解消法を色々と紹介し、

芸能人や一般の人が実際にやってみて、結果を検証していた。

そこに登場した人たちは、

長年頑固な便秘に悩まされている人ばかり。

番組の中では、彼女たちを「べんぴーず」と可愛い名前で呼んでたっけ。

べんぴーずの皆さんは強者ぞろい。

1週間出ないのはあたりまえ、

3週間出ないこともざらにあると言うからビックリsign03

しかも、何十年も下剤を飲み続けている人もいるし、

もう何年も、自然に便意を感じたことがないと言う人も。

そして、3週間とか1ヶ月ぶりに排便する時は、

あまりの痛さと苦痛で、救急車を呼ぶことも多いとかcoldsweats02

たかが便秘じゃないんだなー。

今までも、便秘の人の話を聞くにつけ、

大変だなぁと思ってはいたけれど、

まさかここまでとは。。。

べんぴーずの皆さんが口を揃えて言っていたのは、

便が出ない事にばかり意識が行って、

いつもイライラしたり、気分がもやもやしたりする、と。

便秘知らずの私ゆえ、ある意味、目からウロコの話だった。

みんな色々あって、大変なんだなー。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

桜色のサバンナ

P3270523


サバンナと言っても、アフリカの、ではなくて、

天王寺動物園のサバンナゾーンのことです。

写真の下の方にシマウマがいますよ~。

P3270517


春のナイトズー、その名も「Blossom Night Zoo」が

25、26、27日の3夜連続で開催されました。

友達4人と一緒に、わいわい楽しい時間を過ごしました。

ちょっと現実離れしたこういう時間は、

心のサプリメントかなーって思います。

P3252860

カバ、食事中です ↓

P3270511


アジアゾウ、お気に入りの青竹で背中を掃いています。

嬉しそうです♪

P3252906

ホッキョクグマ舎は藍色の世界です。

P3273069


水切りのブルブル!キレイです。

P3270503


飼育員さんが、大好きなリンゴを投げ入れてくれました。

P3270488_4


夜行性動物舎は、逆に昼間の設定になっていて、

電気が点いています。

いつもは薄暗くて、姿がよく見えない動物にも会えました。

P3273052


国内では、天王寺動物園だけで会えるキウイです↑

P3273043

↑カヤネズミ、体調は5cmくらいです(シッポは除く)。

夏にもまた開催されるので、事前申し込みを忘れず、

ぜひ行ってみて下さいね~。

P3252854

アベノハルカス↑ と 通天閣↓


P3273086

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

後味悪い終わり方

大相撲ファンの友達が怒り沸騰状態だ。

そう、昨日の千秋楽での横綱戦が原因。

横綱同士の対戦が、

変化であっけなく終わってしまったのだから、

そりゃぁもう、ファンはガッカリだろう。

友達曰く、

「もし私が会場に居たら、座布団ぶん投げて、

 優勝式典なんか見ないで、とっとと帰るわannoy」と。

実際、いろいろなヤジが飛び交ったようだ。

白鵬自身も、「すみませんでした」と涙ながらに謝罪したとか。


考え方は様々だと思うけど、

優勝の行方を左右する横綱同士の取り組み、

正々堂々、力と力のぶつかり合いを見せてほしかったなぁ。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

和式は無理、、、か

天王寺動物園のトイレに入った時の事。

洋式トイレや車いす用トイレ、

ベビーベッド付きのトイレもあるけど、

まだまだ和式トイレが残っている。


ある時、若いお母さんと3歳くらいの女の子が入ってきた。

あいにく洋式トイレはふさがっていて、和式しか空いていない。

そのお母さんがこう言った。

「困ったなぁ、○○(女の子の名前)はこっちのじゃ、できへんもんなぁ。でも、しゃぁない。」と。

そして、二人して、和式の方に入った後、こんな会話が。

「ええか、ママがお手本みせるから、よう見ときぃや。

 後で真似してするんやで。でけへんかったら、抱っこしたるからな。」




はたと気づいた。

そうか、最近は和式トイレを使ったことがない子もいるのか。

うーーーーん、そういう時代なのか・・・。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

おもしろいやん♪

普段、あまりお笑い番組を観ないけど、

今、たまたま「エンタの神様」を観てる。

夫がテレビを消さずに寝室に消えたら、勝手に始まったのだ。

けっこうおもしろい。

かなり笑ってる。

たまにはお笑いもいいもんだhappy01

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

桜色と藍色にそまる動物園

P3252854


天王寺動物園、春のナイトズーの初日だった今日、

友達4人と参加してきました。

キリンやシマウマ、ライオンなどが暮らすサバンナゾーンは、

今回初めて桜色に染まりました。

P3252860


P3252850

こちらはレッサーパンダ。

おやつももらいました。

P3252868

ホッキョクグマ舎は藍色の世界に!

P3252886


イッちゃん、決まってるね。

P3252891


こちらはアジアゾウ。

P3252906


ご機嫌で、よれよれになった青竹で遊んでいました。

気心の知れた友達とワイワイ行く動物園、

とても楽しかったです(^.^)

ご一緒してくれた皆さん、どうもありがとう~!

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

可愛いBaby♪

この子に会いたくて、行ってきました、神戸どうぶつ王国へdash

P3222200


ミナミコアリクイの赤ちゃんです。

去年の11月17日生まれの女の子。

P3222198


木にぶら下がってます。

P3222208


きっとフワフワの毛ですねheart04 とんでもなく可愛いですheart02

なぜかお母さんとは別居してて、

このワタボウシタマリンと同居していました。

P3222192


身長20数cmの小さな小さなお猿さんです。

その理由を飼育員さんにお尋ねしようと思っていたのに、

コロッと忘れましたsweat01

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

ビックリ×2

今、何気なく見ているテレビでやってたのですが、

20~60代の奥様のへそくりの平均が、

なんと約500万だというではありませんかsign03

中には1000万円とか2000万円くらいあるという人も。

しかもまだ30代で、です。

みんな貯めてるんですね~。



もうひとつ、20代のママたちの約3割が、

新たに出会ったママ友とお付き合いを始める際、

その人のSNSやブログを見て、

長く付き合える人かどうかの判断材料にしているとのこと。

いつの間にか、そういう時代になったのですね。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

美味しくなってる

しまった!コーヒー豆を買い忘れたsweat02

もう一回買い物に行くのは面倒だなぁ。

そうだ、頂き物のインスタントコーヒーがあった。

カフェオーレを作る時は、インスタントコーヒーを使うけど、

コーヒーとして飲む時にインスタントを使うのは、

めちゃくちゃ久しぶり。

ん?けっこう美味しいやんnote

昔より、数段美味しくなってるような気がする。

しばらくこれで大丈夫かなhappy01

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

信頼して見守ろうと思います

天王寺動物園で暮らしているホッキョクグマのバフィンさんが、

今月の10日から体調を崩しています。

そのことに関して、

動物園にいろいろな意見が届いているようです。

きっと彼らもバフィンさんの事が心配なあまり、

そうせずにはいられないのかもしれません。

でも、そういう人たちは、おそらく

犬や猫などのペットと同じ目でホッキョクグマ見て、

ああだこうだと、ありがた迷惑的な提案をしているのかなぁと想像しています。

担当飼育員さんたちはいつも「これがベスト」という選択を、

心がけてくれています。

本当のファンなら、

日々、飼育員さん達がいかに3頭のホッキョクグマたちのために心を砕いてくれているかを知っているはずです。

知らない人たちがそのような事を言っているのだと思います。

P3121290

バフィンさんに出産の可能性が出てきたとき(2014年)、

担当飼育員さんをはじめ、動物園全体で、

安心して出産、育児をしてもらえる環境を整えて下さいました。

(産室の改修、イベントや工事を行わない、ゴーゴ・♂対策など)

天王寺動物園ってすごい!と思いました。

そのように「ここなら安心して子育てできる」とバフィンさんが感じてくれる環境が整ったおかげで、無事にモモ(百々)が生まれ、すくすくと育ってくれています。

そして、初めての子育てに奮闘するバフィンさん、

無条件に愛情を注ぐバフィンさん、

ただただ可愛く、ひまわりのように天真爛漫に、

健やかに成長するモモちゃん。

彼女たちの幸せそうな姿に、多くの人が笑顔になり、

元気をもらい、勇気づけられたことと思います。

もちろん私もその一人です。

今回のことでも飼育員さん達は、

どうすればバフィンさんにゆっくり休んでもらえるのかを日々考えて下さっています。

同時に、育ち盛り、遊び盛りのイッちゃんの飼育面でも、

様々な工夫を凝らした飼育を実践して下さっています。

施設面でどうしようもない問題に直面しつつも、

細やかな観察とこれまでの経験を基に、少しでも良い方に向かうようにと、毎日奮闘して下さっています。

それは信頼に値するものだと思っています。

バフィンさんの体調は心配していますが、

飼育に関しては何も心配していません。

私は、飼育員さんや園を信頼して、バフィンさんの治癒力を信じて、エールを送りつつ、回復を待とうと思います。

それしかできないのですから。。。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

昔からギリギリセーフが得意な件

1_2

子供の頃から踏切が好きだったなー。

ダッシュしたり、猛スピードで自転車をこいだりして、

遮断機が下りきる前に、

ギリギリセーフですり抜けるのが得意だった。

それは今でも変わらない。

踏切が鳴り出すと、ワクワクする。


この写真を撮ってた時も、途中でカンカン鳴り出した。

でも、まだ大丈夫、遮断機が下りてないからねwink

茶々、いい子、じっとしてね、はい、カシャリsign01

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

こんなに近くで

今日は、天王寺動物園のサポーターディで、

なんとホッキョクグマ舎のバックヤードに入ることができました。

一生の思い出になりました。

毎年開催されていますが、ホッキョクグマ舎は一度もなく、

今年もきっとないんだろうな~と、誰もが思っていたのです。

でも、今年は子グマのモモちゃんのおかげで、

サポーターが例年の4倍ほどの人数になったとか。

そのこともあって、

今年はファン待望のバックヤード見学が叶いました。

P3190271

座っているモモです。

立ち上がると、身長は180cmの人ぐらいです。

大きくなりました。

P3192083


肉球heart04

P3192089


heart02

P3192080


こちらはお母さんのバフィンさん。

このところ体調がいまひとつで、ちょっとしんどそうです。

24歳と高齢なので、回復するのも時間がかかるようです。

早く良くなってね。


***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

やっぱりこの花が好き

やっぱり好きだな~、白モクレン。

P3171775


P3171776


この、潔い美しさ。

自分にはない要素ゆえ、よけい憧れるな~。

P3171779_2

でも、冷たさは感じない。

丸みを帯びた花びらのせいかな。



年々大きくなって、いい感じの木に成長してくれた。

P3171796


今年もまた、この花を観ることができたことに、

心から感謝。

(撮影は17日)

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

ブツブツ出現

今日は、20分くらい歩くと汗が噴き出してきた。

気温が上がり、花粉もたくさん飛散したようだ。

花粉症の友達、かなりきつい様子だった。

私は不思議と花粉症には反応しない。

でも、一昨日くらいから、頬にブツブツができてきた。

花粉が皮膚に付着して、痒くなったり、

炎症を起こしたりもすると聞いた。

それかもしれないなぁ。

このところ、食べ過ぎたり、睡眠不足だったり・・・。

そのせいもあるかもしれない。

この辺で軌道修正しなくては。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

ふっかーーーつ!

天王寺動物園に通うための交通費を捻出するために、

復活させたことがあります。

それは、、、、夫のYシャツにアイロンをかけること、です。

子どもにお金がかかった頃は、

せっせとアイロンがけしていましたが、

ここ3年ほどは、体調が悪かったこともあって、

クリーニング店にお願いして、楽させてもらってました。

でも、復活ですsign01

夏になったらくじけるかも、ですがcoldsweats01

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

まだ半分 もう半分?

明日から気温が上がって、花粉がドバーーッと飛ぶそうですcoldsweats02

さっきの天気予報によると、今年飛ぶ予定の、

まだ半分の量しか花粉が飛んでないのだそうです。

あとの半分は、これから飛ぶということのようです。

私は花粉症ではありませんが、年々、

私の周りで新たに花粉症になる人が増えている気がします。

早くムズムズ、カイカイの季節が終わりますように。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

ぎっくり腰はこんなもんじゃないね

昨日の夜、膝を床について、前かがみで物を持ち上げた瞬間、

腰のあたりが「痛っsign01」となった。

これが噂に聞くぎっくり腰なのかsign02 とびびったけど、

動けないレベルじゃない、すぐに立つこともできた。

どうやら、お尻の右上の筋線維が1~2本切れたようだ。

要は、寝違えたのと同じ状態。

痛めた時と同じ姿勢を取ると痛む。

それ以外は平気。

こういうことがあると、どこも痛くなく、

動かせるってのは、奇跡なのだと改めて思う。


身体のメンテナンス、もっとしっかりやらなくちゃ。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

やっぱり今でも苦手かな?

Face Bookで大好評(?)の雨合羽姿です。

P3091107


この前の水曜日、一日中雨が降り続いた日に着用しました。

子犬の頃は、雨合羽を着せると、

ぎこちない歩き方になったものですが、

茶々も大人になりました。

この頃は、スタスタ歩きます。

チッコもちゃんとします。

でも、雨合羽を着たままウ〇チはまだ一度もしていません。

基本的に着たくないのは今も同じようです。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

大好きな花

P3110025


大好きな白モクレンが咲き始めました。

P3110027

キレイだなー。

美しいなー。

この花を見てると、なんだか背筋が伸びる気がする。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

これを切らしたらあかん

あちゃーーーbearing スーパーで買ってくるの、忘れたよ~。

昨日で使い切っちゃったんだ~。

絶対に今日、買わなくちゃ!と思ってたのに、

すっかり忘れてた。

 

でも、これがないと、何かと困る。

仕方がないので、もう一回買いに行ったよ。

ま、徒歩1分の所にスーパーがあるから、

何てことはないんだけどね。

 

何を買い忘れたのかって?

それは、、、醤油。

家に一滴もない状況だったので(汗)

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

可愛くわちゃわちゃ

先日、ZOO友さんと一緒に京都市動物園に行きました。

レッサーパンダが激しく&とっても可愛くじゃれ合うシーンに遭遇しました。

どちらも去年の6月生まれです。

1分40秒あたり、注目ですよ~。

思わず笑ってしまいますhappy01

動物の子供って、ほんまに可愛いですね。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

| | コメント (0)

30周年

今日は30回目の結婚記念日でした。

この前の土曜日に、

カジュアルフレンチのランチを食べに行きました。

P3051334


P3051335


P3051336


本当は、日本海あたりにカニを食べに行く予定でしたが、

夫が、土日でも急に仕事になることがあるので、

予定が立てづらく、こちらに変更しました。

とっても美味しいのに、1500円以下なのですよhappy01

カニを食べに行くことを思えば、ずいぶんお安くつきました。



結婚して30年、付き合って33年、

長かったような、あっという間だったような・・・。

お互い80歳まで生きたら、今までの同じだけの時間が、

この先もあるのですね。

どうせなら楽しくやっていきたいものです。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

| | コメント (0)

1ヶ月ぶりだね

月一の行事、ブルマスティフのアンディーブに

フィラリアの薬を飲んでもらいました。

P3070006

以前、一緒にトレーニングをしていた事をちゃんと覚えていて、

今でも私が「座れ」「待て」というと、従ってくれます。

偉いぞ、アンディーブhappy01

P3070009


なんだかんだで、可愛いヤツですheart04

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

楽しく撮ってます♪

P3060699

今どきのカメラは、様々な機能があって、

アートモードにすると、こんなふうな写真も簡単に撮れます。

まだまだ勉強不足で使いこなせてませんので、

少しずつ、できる事を増やして行きたいです。

P3060664


これは、いつものスーパーマクロモードで撮りました。

被写体に4cmまで寄ることができます。

P3060641_2

P3060644_2



この2枚は単焦点レンズ(ズームではないレンズ)で。

私の大好きな白モクレンも咲き始めました。

桜の季節もまもなくです。

いっぱい撮るぞ~note

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************










| | コメント (0)

ちゃっかりスッポリ

P3031274

夫がめくった掛布団に、ちゃっかり茶々が収まっていましたhappy01

茶々はフカフカが大好きです。

だいたいの犬は、フカフカが好きだと思うのですが、

夫が昔一緒に暮らしていた犬はそうではなくて、

硬い敷物が好みだったそうです。



私も、布団はフカフカがいいですが、

枕は硬い方が好きです。

P3031277


↑なぜか得意気な茶々です。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

干し芋太り!?

このところ大好きな干し芋を切らしている。

もう5日くらい口にしてない。

すると、、、

何もしないのに1kg痩せた。

このところ、体脂肪率が上がってきたと思ったら、

要は干し芋の食べ過ぎだったのかsign02

でも、明日あたり、また届くんだよねcoldsweats01

干し芋がないと、他の甘いお菓子に手が出るから、

干し芋の方がましなんだけど、

それでもちょっと食べ過ぎかな。

反省、反省、今度からもう少し少な目に食べようっとhappy01

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

梅の香りも届けたいけど・・・

10年ぶりの大阪城の梅林です。

来年のフォトカード用の撮影にやってきました。


訪れたのは3月2日。

3~5分咲きといった感じでした。

香りをお届けできず、残念です。

P3020269_2

P3020267


P3020287


P3020252


P3021272


桜より、梅の方が撮影は難しいなーと感じます。

その理由は、花の付き方、ですかね。

この日は暑いくらいでした。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************


| | コメント (0)

おしろ~

P3021240

天守閣より、ここからの眺めの方が好きです。


P3021244

天守閣の周りは自撮り棒を持った外国の人だらけ。

Photo


あまり強くなさそうな戦国武将と記念撮影中。

3人で声を合わせて「やーーーっ!」と叫んでいました。

楽しそうでした。

これも旅の思い出ですね。

P3021248


P3021249


昔の人はすごいなぁ。

重機などなかった時代に、こげなもん、造ってしまうのだから。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

逃げないのですか~?

思わす、そう尋ねてしまいました。


大阪城の梅林で、こんなオジサンに遭遇しましたよ~。

P3020275


帽子にとまっているのは、このオジサンが飼っているインコ。

梅の木にも乗ってました。

よーくなついていて、逃げないのだそうです。

そんなことってあるのですねsign03

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

やだやだ・・・

Photo_2

| | コメント (0)

10年ぶりの梅林

なぜかパソコンからblogにログインできないので 久々にケイタイから投稿です

今日 10年ぶりに大阪城の梅林に行きました(^O^)
梅は 3~5分咲きで 今週末にはいい感じになるかと思います

後日 写真をアップしますね~(^o^)/

| | コメント (0)

ドバーーーッと出た!

晩ごはんに小松菜のわさび醤油和えを作って、

最後に刻みのりをまぶそうとしたんだけど、

手が半乾きだったので、のりの袋ごとゆすってまぶしたら、、、

P3011233_2


あれまー、おおかた全部出た(滝汗)。

乾燥材まで出た・・・。

一人で大笑いしてたら、茶々の冷めた視線が・・・coldsweats01

P2290218_2


あ~ぁ、これじゃぁ、小松菜より海苔の方が多いかも(^_^;)

横着したらあきませんね。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »