« 雨降りの午後 | トップページ | ノラ猫 急増中 »

ポキポキ折るべし!

気になりつつも、放置していた事を、

ようやく、よーーーやくやっつけました。

それは家の周りの草引き、というか、木刈り、ですsweat01

以前は普通の雑草が茂っていました。

雨の後に引くと簡単に抜け、

それほど苦になりませんでした。

ところが、いつの頃からか、気が付けばランタナという花が占領し始めました。

Pa030995


この花がランタナです。

可愛くて好きな花ですが、

成長すると草花というより、木になります。

繁殖力も強いようで、どんどん増えます。

冬になって、枯れるのを待ちました。

そして、この前の11日、夫と二人で刈りました。

根っこから引き抜くなんて、もはや無理でした。

仕方がないので、夫がどんどん刈って、

その後ろから、私が、さらに手でポキポキ折って枝を短くしたのち、ゴミ袋に入れて行きました。

160213_085801


ゴミ袋6個分sign03

ふぅ~、やれやれです。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 雨降りの午後 | トップページ | ノラ猫 急増中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降りの午後 | トップページ | ノラ猫 急増中 »