« 何の花でしょーか? | トップページ | プチ自慢 消失 »

鬼は外 福は内

今日は季節を分ける節分、そして明日はもう立春。

スーパーで豆まきの豆を買わなくちゃ!と思っていたのに、

コロッと忘れました。

もう一度行くの、めんどくさいなー、納豆ならあるんだけど、

納豆を撒いたら、福も鬼もネバネバになっちゃうよ~happy02

Photo


はい、そうします。。。

P2030219


コンビニが徒歩1分の所にある幸せをかみしめましたhappy01

豆まき完了sign01

昔は、鬼のお面付の豆を買って、

毎年息子が鬼役を買って出てくれ、走り回る彼に向かって、

豆をバシバシぶつけてたなぁ~。

息子や娘も豆まき、したかなかぁ・・・。

してないやろな。

あっ、久しぶりに息子の事を思いだしました。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 何の花でしょーか? | トップページ | プチ自慢 消失 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  後の豆拾いが大変なので、豆は食べるだけ。

 子供の頃、節分の後にネズミをよく見かけたのを思い出します。

 あと、恵方巻きを食べて節分行事は終了。

 我がマンションも建て替えてからは、ベランダの下は1階にお住まいの方の庭になり、下手に物を落とすと苦情が出ますから・・・。

 そうそう、威勢のいい大声も。

 その内、鰯を焼く臭いにまで文句を言われるんやないかと思います、我が家では焼きませんが。

 邪気を払うつもりが、トラブルの引き金になったんでは洒落にならんですから。

投稿: メタボ万歳 | 2016年2月 4日 (木) 07時43分

メタボ万歳さんへ

うちもほんの数粒撒くだけですcoldsweats01
今年は、洋風巻きってのを食べました。生ハムやチーズが入ってましたが、美味しかったです。
私などは、一戸建て暮らしに慣れ切ってしまってるので、もしもマンション暮らしになったら、上から下から苦情がきそうですsweat01

投稿: 怜草 | 2016年2月 5日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何の花でしょーか? | トップページ | プチ自慢 消失 »