« 寒い日はこれこれ! | トップページ | »

今度こそ!

覚えておいででしょうか。

今風の新しい炊飯器に買い替えたけど、

期待したほど美味しく炊けなくて、残念だったこと。

詳しくはこちらで。

結局、その新しい炊飯器は、

去年の春から一人暮らしをしている娘に持って行かれてしまい、

捨てずに取っておいた古い方で今日までご飯を炊いてきました。

でも、やっぱり10合炊きは場所を取るし、

保温がうまくできないので、

いちいちご飯をレンジでチンするのですが、それが面倒。

冷ごはんはわびしいし・・・。

かといって、お鍋で炊くまめさはないし・・・。


ってことで、やっぱり買い替えました!

P2210811


三菱の「炭炊釜」、四角いなんて斬新♪

さっそく炊いてみましたよ。

美味しそうな香りが部屋に充満し、

炊き上がりを知らせるアラームがsign01

ふたを開けると蒸気がふわぁ~っと。

さぁ、期待を込めて一口・・・

うん!おいしい~note 

全然違う。米粒の一つ一つがふっくらしてます。

さすが特許を取ってる炊飯器です。

あっ、なのに、値段はごく普通でした~happy01

体脂肪率を減らさなくてはいけないのに、

こんなに美味しく炊けたら、食べ過ぎちゃうわ~。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 寒い日はこれこれ! | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い日はこれこれ! | トップページ | »