« やっと乗れたよ~ | トップページ | 小さな小さな白いクマさん »

犬派<猫派

夕方のニュースでやってた。

今は、犬と暮らす人より、猫と暮らす人の方が多いらしい。

特に、年配の世代で猫の人気が上昇中とか。

散歩の必要がないことが大きな理由のようだ。

それに、2泊3日程度なら、預けなくても、

自宅で留守番できるらしい。


私も、猫アレルギーがなければ、

猫も迎えたいところなんだけどな。

P2155661


犬でも猫でも、ウサギでもハムスターでも、

金魚でも、小鳥でも、両生爬虫類でも、

一緒暮らすのは楽しいものなのだ~。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« やっと乗れたよ~ | トップページ | 小さな小さな白いクマさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  金魚や熱帯魚といったご先祖様でも水槽のガラス越しに姿を見つけて寄って来られると、単なる条件反射と分かっていても可愛いもんです。

 それで思い出したのが「犬顔」「猫顔」。

 よく「狐顔」とか「狸顔」、さらには「猿顔」。

 近い先祖ならまだましで、「鯊顔」「平目顔」って、何処まで遡るねん。

 そう思うとメタボで「豚顔」でも我慢できます(笑)。

投稿: メタボ万歳 | 2016年2月19日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと乗れたよ~ | トップページ | 小さな小さな白いクマさん »