« 干し芋太り! | トップページ | 犬派<猫派 »

やっと乗れたよ~

P2160667

大阪市営地下鉄の運転席のドアです。

ヒョウ柄で窓からカバが覗いています。

最後尾の車両の窓には、また別の動物が・・・。

P2160677



この電車、一日一回しか走ってないんです。

しかも、時間はまちまち。

動物園と市営地下鉄のコラボ車両。

走ってるのは、堺筋線だけだったかなぁ。

電車に乗るたび期待するけど、なかなか巡り会えませんでした。

でも、やっと昨日乗ることができました。

一緒にいたZoo友さんを置き去りにして、

全ての車両を撮影しました。

車両間のドアの窓にも、いろいろな動物がいますよ。

P2160675


P2160674


P2160672


他にもペンギン、シマウマ、ツルなどがありますよ。

そして、見落としがちなのがここ↓

P2160668


わかります?動物がかくれているのがhappy01

これは全車両にある訳ではありません。

もし、乗り合わせたら探してみてね。

とまぁ、にわか鉄子さんに変身したワタクシでした。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 干し芋太り! | トップページ | 犬派<猫派 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  マルミミゾウ?

 だとすると、天王寺動物園にはいないゾウ。

 さてさて???

投稿: メタボ万歳 | 2016年2月18日 (木) 10時49分

メタボ万歳さんへ

アジアゾウの耳は四角、アフリカゾウは三角。
天王寺のはアジアゾウだから四角ですね~。

投稿: 怜草 | 2016年2月18日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干し芋太り! | トップページ | 犬派<猫派 »