« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

また増えた

まだ寒いけど、5~6年ぶりにTシャツを買いました。

その間、とてもとてもTシャツが着れる状態ではありませんでした。

でも、今夏は着ることができそうなのでhappy01

P2291193


白いクマさん柄があんまり可愛いので衝動買いcoldsweats01

アラフィフの私、果たして似合うのかsign02

↑ 買う前に考えよう、、、ですねsweat01

同じ店でもう一つ買いました。

P2291195

左は長らく使ってきた物で、ずいぶん汚れてしまいました。

右が今日買った新しい物です。

何かというと・・・

P2291196


爪楊枝を入れられる手鏡なのですhappy01

爪楊枝を入れられる手鏡なのですhappy01

白いクマさんグッズ、また増えてしまいました。

グランフロント南館5階の「濱文様」というお店ですよ~。

手拭とか、ハンカチとか、動物もの、和ものが揃ってますよ。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

モーニング~

P2281181

前から一度ここでモーニングを食べたいと思っていました。

このお店、テラス席はここ1席だけなのですが、

ワンコOKなのですhappy01

P2281177

見える景色はこんな感じ ↑

P2281182


お行儀がなってない茶々ですhappy02

茶々が悪いのではなく、主の私たちが甘々なのでありますcoldsweats01

一応、「待て」と言えば座ります。

P2281183


偉いね~、パンを少しあげようねnote

↑ これがダメなんだろうけど、いいの、いいの。

人に迷惑をかけてる訳じゃないし、

美味しい物も、楽しい時間も分かち合っていくと決めてますから~。

P2281178


P2281180

フレーバーティーは50種類以上あります。

パンは手作りで、パンケーキやフレンチトーストは、

私の中では、どこよりも美味しいですnote

店内は白のイメージで、ステキです。

ご夫婦でお店をやってらっしゃるのですが、

どちらも大のワンコ好きというものいいじゃないですかsign01

吹田市の「hareiro」ですよ~。

P2281185


レジの横に、お客さんが作ったというハマグリ雛がありました。

ちっちゃいsign01

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

花と柴犬

P2251016


梅がいい感じになってきましたよ~。

青空もキレイshine

P2240993

ツグミが遊びに来ていました。

P2261033

サクラソウも満開sign01

今日も思いっきり遊びますよ~dog

P2230980

後ろ足が 八

P2230986


P2230983


P2230984


茶々は今日も絶好調dash

P2230979


いっぱい遊んで満足げですheart04

さ、帰ろうかhappy01

P2230967


***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

事故現場

昨日、大阪・梅田の繁華街で乗用車が暴走し

2人が死亡、1人が重体、8人が重軽傷を負うという

痛ましい事故が起きました。

今日になって、車を運転して死亡した男性の死因が判明し、

大動脈解離によってあふれ出た血液が、

心臓を圧迫していたそうです。

さぞかし痛くて苦しかったことでしょう。

ご家族によると、持病はなく、その前兆もなかったとのこと。

そして、昼休みに外で食事をしていたと思われる人々が、

多数巻き添えに・・・。

事故現場がどこなのか、ちゃんと分かってなかったのですが、

今日、ヨドバシカメラに行く途中の道に

たくさんのお花が手向けられていて、

報道陣も大勢いて、ああ、この場所だったんだ・・・と。

しょっちゅう通っている道です。



人生、いつ、どこで終わるか、本当に分からないです。

運転していた男性も、巻き添えになった方も、

事故の数分前は、まさか自分に残された時間が

あとほんのわずかだなんて、

爪の先ほども思ってなかったでしょう。

でも、それは、

今の私にも当てはまることなのかもしれません。

生かされて生きているこの時間を、

大切にしなくては・・・、と思います。

亡くなられた方のご冥福と、ケガをされた方々の、

順調な回復を心からお祈りいたします。

P3123715

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

風景印

こんな素敵なハガキを頂きました~。

Photo


風景印 といいます。これは鳥取県のものだそうです。

その土地ならではのデザインになっています。

その存在は知っていましたが、

押してもらったことはありませんし、

頂いたのも初めて、、、かな。

風景印が置いてある郵便局は限られていますが、

そこに行かなくても押印して送ってもらえるようです。

集めてみるのも楽しいかも、ですね。



ちなみに、このハガキを送ってくれたのは、

筑後の温泉施設で共に療養した友達です。

みんなそれぞれ頑張ってますhappy01

M子ちゃん、ありがとーーーsign03

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

南へGo Go!

先日、日帰りで南の方に行きました、始発の特急くろしおで。

噂には聞いていたのですが、

和歌山駅を出る時、なんと、

駅員さん達がこんなに大勢で見送ってくれました。

P2220812

業務は大丈夫なのsign02

大丈夫だから、出て来てくれてるのでしょうcoldsweats01

左端の人は、何か着てるしかぶってます。

写ってませんが、のぼりを持った人もいました。

思わず私も手を振りましたよ。

じきに海が見え始めます。

観覧車があるのは、和歌山マリーナシティですね。

P2220813

しばらく行くと、少しの間、ぱーっと大海原が開けます。

P2220815

友が島が見えています。

さらに走ると、、、

P2220817

見えてきましたsign01

あの山の麓が私の生まれ育った町です。

今日は通過します。



そして、御坊を過ぎて、さらに走ると、、、

P2220823


太平洋ですshine

山もいいけど、海もいいなーって思います。

そして、本日の目的地の着きましたよsign01

皆さん、呆れないで下さいね。

P2220825


おわかりでしょうか?

南紀白浜アドベンチャーワールドです。

目的は二つsign01

天王寺で暮らしているホッキョクグマのモモちゃんの父親、ゴーゴに会うことと、キリンにエサをあげること、です。



やりたいことは、やれる時にやるsign01

行きたい所には、行ける時に行くsign01

そうすれば、また身動きがとれない状況になっても、

前向きでいられますからscissors

P2226137

↑ゴーゴです

P2226030


また後日詳しく報告しますね。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (4)

やっと撮れた!

P2200730

↑メガネフクロウ

天王寺動物園の夜行性の動物たちです。

とても暗いので、今までは撮影してもブレブレでした。

P2025260

↑フサオネズミカンガルー

でも、単焦点レンズ(45mm)を買ってから、

少しはマシに撮れるようになりました。

F1.8で、とても明るいレンズなのです。

P2205937

↑フクロモモンガ

こちらはまだブレてますが(^_^;)

P2205951


↓こちらは、レッサースローロリス

P2205958


↓エジプトルーセットオオコウモリ

P2205971


今までは、諦めていた白いクマさんたちのジャンプシーンも

少しはマシに撮ることができました。

P2205922_2

ますます写真が楽しくなりそうです。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

新しいおやつに鋭く反応する茶々。

P2210807


ちょっと待って、近すぎるぞ茶々sign01

P2210809


はいはい、さっそく1個あげましょ。

P2210810


どうやら気に入ったようですnote

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

今度こそ!

覚えておいででしょうか。

今風の新しい炊飯器に買い替えたけど、

期待したほど美味しく炊けなくて、残念だったこと。

詳しくはこちらで。

結局、その新しい炊飯器は、

去年の春から一人暮らしをしている娘に持って行かれてしまい、

捨てずに取っておいた古い方で今日までご飯を炊いてきました。

でも、やっぱり10合炊きは場所を取るし、

保温がうまくできないので、

いちいちご飯をレンジでチンするのですが、それが面倒。

冷ごはんはわびしいし・・・。

かといって、お鍋で炊くまめさはないし・・・。


ってことで、やっぱり買い替えました!

P2210811


三菱の「炭炊釜」、四角いなんて斬新♪

さっそく炊いてみましたよ。

美味しそうな香りが部屋に充満し、

炊き上がりを知らせるアラームがsign01

ふたを開けると蒸気がふわぁ~っと。

さぁ、期待を込めて一口・・・

うん!おいしい~note 

全然違う。米粒の一つ一つがふっくらしてます。

さすが特許を取ってる炊飯器です。

あっ、なのに、値段はごく普通でした~happy01

体脂肪率を減らさなくてはいけないのに、

こんなに美味しく炊けたら、食べ過ぎちゃうわ~。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

寒い日はこれこれ!

P2160568


粕汁うどんです。

450円note

天王寺動物園の近くにある「あづま屋」さんの人気メニューのひとつ。

寒い日は、身体の芯から温もります。

お汁も残さず飲み干します。

シチューうどんも美味しいのですよ。

クリームシチューは関係なくて、塩味のあっさりしたうどんです。


あの辺は串カツ屋さんばかりで困ってましたが、

このお店を見つけてからは、お昼が楽しみになりました。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

小さな小さな白いクマさん

P2160700


天王寺動物園のホッキョクグマのイッちゃんです。

実家のノボシビルスク動物園(ロシア)で、

去年の12月7日に弟か妹が生まれ、順調に育っていると、

ようやく発表がありました。

イッちゃん、お姉さんになったね、おめでとう。

Name7


↑「ニンジン うま~い」

産室の動画がありますので、とても長いのですが、

よかったら、さわりだけでも見て下さいね。

可愛い赤ちゃんが見えますよ。

鳴き声も聞こえます。

この子は、イッちゃんみたいに、

早くからお母さんと離されることがありませんように。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (4)

犬派<猫派

夕方のニュースでやってた。

今は、犬と暮らす人より、猫と暮らす人の方が多いらしい。

特に、年配の世代で猫の人気が上昇中とか。

散歩の必要がないことが大きな理由のようだ。

それに、2泊3日程度なら、預けなくても、

自宅で留守番できるらしい。


私も、猫アレルギーがなければ、

猫も迎えたいところなんだけどな。

P2155661


犬でも猫でも、ウサギでもハムスターでも、

金魚でも、小鳥でも、両生爬虫類でも、

一緒暮らすのは楽しいものなのだ~。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (1)

やっと乗れたよ~

P2160667

大阪市営地下鉄の運転席のドアです。

ヒョウ柄で窓からカバが覗いています。

最後尾の車両の窓には、また別の動物が・・・。

P2160677



この電車、一日一回しか走ってないんです。

しかも、時間はまちまち。

動物園と市営地下鉄のコラボ車両。

走ってるのは、堺筋線だけだったかなぁ。

電車に乗るたび期待するけど、なかなか巡り会えませんでした。

でも、やっと昨日乗ることができました。

一緒にいたZoo友さんを置き去りにして、

全ての車両を撮影しました。

車両間のドアの窓にも、いろいろな動物がいますよ。

P2160675


P2160674


P2160672


他にもペンギン、シマウマ、ツルなどがありますよ。

そして、見落としがちなのがここ↓

P2160668


わかります?動物がかくれているのがhappy01

これは全車両にある訳ではありません。

もし、乗り合わせたら探してみてね。

とまぁ、にわか鉄子さんに変身したワタクシでした。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

干し芋太り!

やばいsign01太ってきたsweat01

持病が激悪化した5年前、1ヶ月のうちに7kg落ちたけど、

去年、すっかり元の体重に戻った。

一時期7%だった体脂肪率もメキメキ上昇し、

ここからが問題なのだが、以前の22%を軽く超え、

今は27%になってしまったcoldsweats02

女性なので30%くらいまではOKだと思うのだが、

腰回りに贅肉が付いてきたのがよく分かる。

ゴムでないズボンも明らかにきつくなってるしhappy02

体重は以前と同じだけど、体脂肪率(内臓脂肪も)増えてしまってるんだと思う。



これは、干し芋太りに違いない。

砂糖は入っておらず、自然な甘さだけど、

食べ過ぎたらそりゃ太るわな。

ここらでストップをかけないとsign03

また報告します。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

ノラ猫 急増中

最近、近所の川沿いにノラ猫が増えてきました。

子猫も生まれているようです。

P2125617


P2125621


今日は、小学生4年生くらいの男子3人が、

玉網とエサを持って、追いかけ回していましたが、

そんなので捕まるような動物じゃありませ~ん。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

ポキポキ折るべし!

気になりつつも、放置していた事を、

ようやく、よーーーやくやっつけました。

それは家の周りの草引き、というか、木刈り、ですsweat01

以前は普通の雑草が茂っていました。

雨の後に引くと簡単に抜け、

それほど苦になりませんでした。

ところが、いつの頃からか、気が付けばランタナという花が占領し始めました。

Pa030995


この花がランタナです。

可愛くて好きな花ですが、

成長すると草花というより、木になります。

繁殖力も強いようで、どんどん増えます。

冬になって、枯れるのを待ちました。

そして、この前の11日、夫と二人で刈りました。

根っこから引き抜くなんて、もはや無理でした。

仕方がないので、夫がどんどん刈って、

その後ろから、私が、さらに手でポキポキ折って枝を短くしたのち、ゴミ袋に入れて行きました。

160213_085801


ゴミ袋6個分sign03

ふぅ~、やれやれです。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

雨降りの午後

P2135649_2


あらまぁ、クッションの使い方が粋だわ~。

自分んで二つ折りにしたようですhappy01


今から春の嵐になるとか。

雨合羽を着て散歩に行こうか。

P2135652_2

どよよーーーんsweat02 テンションdown

明日も雨だよ、困ったね、茶々。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

灯りを付けましょ、ぼんぼりに~♪

P2125612


ぼんぼりはありませんが、今年は飾ることにしました。

身長11cmほどの立ち雛です。

こんなのもあります。

P2120503


これは、和菓子屋さんで見つけました。

台の部分が引き出しになっていて、

そこに雛あられが入っていました。

娘がなかなか結婚しないのは、

ここ数年、雛飾りをだしていないせいsign02

期待を込めて、今年は出しましたcoldsweats01

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

いいお顔♪

可愛い写真が撮れました~happy01

P2105524_2


モモちゃん、1歳2ヶ月です。

「これ、もろてん。ええやろ~note」って感じでしょうかhappy01

P2035410_2


こちらはイッちゃん、2歳2ヶ月。

「ぷは~、うまいsign01」みたいな。

ジョッキの横からダダ漏れですが・・・coldsweats01


相も変わらず動物園通いが楽しいワタクシです。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

1歳半&4か月にメロメロ

P2080286

こちらは4か月のゴールデンレトリーバーの男の子。

盲導犬候補犬で、

先月パピーウォーカーをしている友人宅にやってきました。

P2080294

P2080302


なんという可愛さheart04 

P2080282


左は、去年までこちらで過ごしていたラブラドールの女の子で、

今、1歳半くらい。

以前、茶々と一緒に散歩したこともあります。

P4234096


P4234100

盲導犬の訓練を受けていたのですが、

人や他の犬・猫が大好きすぎて、盲導犬には不向きとなり、

もうすぐ新しいご家族のもとへ引っ越す予定だそうです。

その前に少しだけ里帰り。

P2080315


P2080311


P2080318


P2080303


↑ 腰かけてますcoldsweats01

とまぁ、そんなことで、

1歳半と4か月の若い犬が同居している所に、

お邪魔させてもらったわけです。

さすがは人懐っこい犬種。

私のこと、全く警戒せず、

飛びついたり、よじ登ったりしてくれました。

撫でくり回しましたよ~happy01

毛は、柴犬のモフモとは一味違ったツルツルスベスベ。

P2080295


ステキなご家族と出会えるといね。

P2080284


私の服の袖を噛んでますhappy02 かわええ~heart02

すくすく育ってね。

帰宅後、茶々のチェックがいつにも増して厳しかったことは

言うまでもありません。

P2080332


P2080330

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

卒婚

今日の新聞に、「卒婚」が取り上げられていた。

「卒婚」というのは、婚姻関係を維持しつつも、

それぞれが好きな場所で、好きな暮らしをし、

時々訪問し合って、同じ時間を過ごす、というもの。

熟年夫婦の間で、少しずつ浸透しているようだ。

あるご夫婦は北海道と奄美地方に分かれて暮らしていて、

格安の飛行機で行き来しており、

各々、充実した毎日を送っている様子が紹介されていた。



また、一つ屋根の下で暮らしていて、不仲ではないが、

お互いの生活には干渉せず、食事も寝室も別々・・・

という夫婦も増えつつあるのだとか。


羨ましいような、淋しい様な、、、う~ん。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (3)

日向ぼっこちゅう

置物ではありませんよ~coldsweats01

Photo

ゴンタ君です。

すぐ目の前が、けっこうな交通量の道路。

ちょっと空気が悪そうですが、良い天気の日は、

ここで日向ぼっこをしています。

Photo_2

ゴンちゃん、飛び出しちゃだめだよhappy01

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

アンディーーーーブ

P2030150


ブルマスティフのアンディーブ、元気ですよ~。

今でも月一で会いに行って、

フィラリアの薬を飲んでもらってます。

P2030153

ちゃんと覚えてくれていて、

行けば喜んでくれる可愛いヤツです。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

梅香る如月

らぎP2050258

近所の公園のミニミニ梅林、五分咲きぐらいです。

P2050248


P2050254

茶々、ちょっと待っててね。お姉座り中。

P2050253

P2050246


もふもふのシッポごしの梅happy01

何年ぶりかで、今年はカメラを持って大阪城公園などに、

行ってみようかな。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

4枚なり

うーん、今年は4枚と少なめでした。

ま、年賀状の枚数も減ってますから、こんなもんですかね。

Photo

当然、1等、2等なんてかすりもしません。

どなたか当たってるのでしょうかね~。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

プチ自慢 消失

去年の秋ごろまでは、背中側に腕を回して、

どちらの腕が上でも下でも、左右の指をからめることができた。

でも、年明けごろからだろうか、ある方向に力をかけると、

右の二の腕の筋肉が痛くて、右腕が下、左腕が上の場合、

前述の動作ができなくなってしまった。

五十を過ぎてもできることが、プチ自慢だったんだけどな。

いわゆる五十肩ではない。

腕を耳に付けた状態で、バンザイができるし、

腕をぐるぐる回すこともできるから。


痛めた覚えもないんだけどなぁ。

これからは、こんな不具合がちょこちょこ出てくるのかな。


念入りにストレッチ、してみるか。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

鬼は外 福は内

今日は季節を分ける節分、そして明日はもう立春。

スーパーで豆まきの豆を買わなくちゃ!と思っていたのに、

コロッと忘れました。

もう一度行くの、めんどくさいなー、納豆ならあるんだけど、

納豆を撒いたら、福も鬼もネバネバになっちゃうよ~happy02

Photo


はい、そうします。。。

P2030219


コンビニが徒歩1分の所にある幸せをかみしめましたhappy01

豆まき完了sign01

昔は、鬼のお面付の豆を買って、

毎年息子が鬼役を買って出てくれ、走り回る彼に向かって、

豆をバシバシぶつけてたなぁ~。

息子や娘も豆まき、したかなかぁ・・・。

してないやろな。

あっ、久しぶりに息子の事を思いだしました。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

何の花でしょーか?

P2020065


P2020066

これ、何の花かおわかりでしょうか?

P2020069

そうです、金のなる木、です。

色鮮やかですね~。

こんな見事なのを見ると、

金運がアップするような気がします。

うちのじゃないけど、、、ねsmile

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (0)

少量パック

この頃は、多くのスーパーで「少量パック」を見かけます。

2人と1匹になたった我が家では、

けっこうお世話になってます。

野菜、特に鮮度が命の葉物はほとんどそれです。

割高になるのでしょうが、まぁ、いいか、です。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

| | コメント (2)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »