« 大寒波 | トップページ | 九州進出!? »

インナーマッスルを鍛えるべし!

昨日、情報番組でフィギュアスケートの鈴木明子さんが、

簡単にインナーマッスルを鍛えられる方法を紹介していました。

その方法とは、

床にうつ伏せになって本を読むような体勢をとります。

足先はつま先で、腕は肘から先を床に付けて体を支え、

体を床から持ち上げます。

腰のあたりが下がったり、上がったりせず、

体の軸はまっすぐに!

それを1分間キープします。

できるか自信がなかったのですが、

やってみたら割と楽にできましたscissors

それが楽にできるようになったら、次のステップです。

足を少し開いて、腕を交互にまっすぐ前に伸ばします。

これはちょっと難易度が上がります。

グラグラします。

簡単にできるので、毎日続けようと思っていますhappy01

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 大寒波 | トップページ | 九州進出!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大寒波 | トップページ | 九州進出!? »