« 10年ぶり!? | トップページ | インナーマッスルを鍛えるべし! »

大寒波

アジアやニューヨーク周辺に到来した今回の大寒波。

各地で大変なことになってますね。

台湾では死者が81名、ニューヨークでも死者が出てます。

日本でも、雪によるアクシデントで何人か亡くなりました。

奄美では115年ぶり、

沖縄では観測史上初めての雪だそうで、

沖縄ではストーブが売り切れたとか。

こんな寒波は毎年来ないだろうから、

買ったものの、来年からどうするんだろう、などと、

余計なお世話的な心配をしたりして・・・。


大阪は、結局雪は降りませんでした。

空気はキンキンに冷えてましたが、

雪雲が到達しなかったみたいです。

P1254008

近所の川は表面にうっすら氷が張っていました。

Photo


そ、それは無理かな・・・coldsweats01

明日は徐々に冬型が緩んでくるとのこと。

一息つけそうですね。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 10年ぶり!? | トップページ | インナーマッスルを鍛えるべし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  北海道でクーラー(当時は未だエアコンと呼んでなかった)が品薄になったり、今度は沖縄でストーブですか。

 40年以上前ですが、スキー場にあんこの缶詰持って行って、新雪で氷金時作ったのを思い出します。

 今なら絶対にやりませんが。

投稿: メタボ万歳 | 2016年1月26日 (火) 10時12分

メタボ万歳さんへ

皆さん、昔は雪山で雪をおいしく食べていたようですね。でも、雪をろ過すると、ろ過紙に黒いすすのような汚れが残るのだそうです。
今はとてもじゃないけど、食べる気がしませんよね。今日も霞んでました・・・。

投稿: 怜草 | 2016年1月28日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年ぶり!? | トップページ | インナーマッスルを鍛えるべし! »