« コンドルも行水をするんだ! | トップページ | えっ ここでそれ!? »

2歳、おめでとう!

私が心から応援している天王寺動物園のホッキョクグマのイッちゃんが昨日で2歳になりました。おめでとうnote

昨日は天気が悪く、平日だったのに、

大勢の人がお祝いに駆けつけ、素敵な誕生会になりました。

11174823_1394648264193156_369311438


11999039_1490900767901238_499021628


12019975_1490900814567900_746419109


これら3枚は、イッちゃんがまだシルカという名前で、

ロシアの動物園でお母さんと暮らしていた頃の写真です。

ロシアのファンの人が撮影したもので、生後3~4か月です。


1歳になる少し前、お母さんと引き離されました。

まだ時々お乳も飲むし、

普通なら母娘で一緒に暮らすべき時に、、、です。

そして、今年の3月に大阪に来てくれました。

真ん丸に太っていましたが、担当飼育員さんの尽力と工夫で、

ロシア体型からほっそり体型になり、

とてもアクティブに遊ぶクマに育ちました。

819

めでたく昨日で2歳。本当に嬉しいです。

Pc113621

ケーキは、動物園近くのギャラリーカフェKirinさんの店長と、

担当飼育員さんの手作りです。

横のおもちゃは、ファン一同の募金でアメリカから取り寄せ、

寄せ書きをしました。

Pc113631


Pc113643


この、赤い樽は私がプレゼントしました。

Pc113629_01

青い大きな樽は、

以前ここで紹介したとりゐ味噌さんが寄贈されたものです。

Pc113625_01

ロシアの方々も、今でも忘れずにFace Bookに、

イッちゃん(シルカ)の写真入りのバースデーカードを投稿してくれます。

じつに大勢の人に愛されているイッちゃん(シルカ)です。

普段から、ポリタンクや湯たんぽを時々プレゼントします。

淋しがり屋さんのイッちゃんの動物園生活を

少しでも楽しいものにするために、

これからも時々プレゼントをしつつ、

動物園に足を運ぼうと思っています。

イッちゃん、私とどっちが長生きするか、勝負だからねhappy01

どうか、すくすく成長しますように。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« コンドルも行水をするんだ! | トップページ | えっ ここでそれ!? »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンドルも行水をするんだ! | トップページ | えっ ここでそれ!? »