« 5年ぶりにひいてしまった | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2015年を振り返って

2015年もあと2時間ほどとなりました。

年々、月日の流れがスピードアップして行きます。

今年も、ここを訪れて下さり、読んで下さった皆様、

本当にありがとうございました。

気が付けば、8年くらい「毎日更新」を続けています。

自分でもビックリですが、

ここまで来たら、行けるところまで行こうsign01と思っていますので、

来年もよろしくお願いします。




Pc314598


↑ サラダバー、食べ納めの茶々。

でも、明日もまた食べるんですけどね(^_-)

おかげさまで、茶々も病気やケガをすることなく

無事に一年を過ごすことができました。

来年も親バカ全開でまいりますよ~happy02

Pc314591


私も、6月に行った白内障の手術を境目に、

グングン体調が回復し、今ではすっかり元気になりました。

4年半もの長い間の悪化、いったい何だったのでしょう???

やはり更年期の身体の変化が絡んでいたのでしょうか。

悪化した原因も、回復した原因も、

どっちも分からずじまいです。




5月に出会ってしまった天王寺動物園のホッキョクグマさんたち。

今年の後半は、まさに動物園一色でした。

Pc234576


↑モモちゃん(1歳1ヶ月)

You Tubeにアップした動画は実に300本を越えました。

ロシアから来てくれたイッちゃんの様子を、

ロシアの人たちに届けたくて始めたことでした。

Pc233957

Pc183776

↑イッちゃん(ロシア名・シルカ)です。

可愛いポーズ(1枚目)、

おもちゃを二つ重ねてドヤ顔です(2枚目)。

ロシアの方々とコメントやメッセージでやり取りをし、

世界が広がったような気になっています。

ネットの翻訳機能に感謝の日々ですsmile

Pa162345

↑バフィンさん(24歳)

Pc183877


↑バフィン母さんとモモちゃん

ホッキョクグマだけにとどまらず、

その他の動物たちも魅力的で、

今は写真を撮るのが楽しいです。

Pc274041

熱意あふれる動物園の飼育員さんや、

楽しくて優しいZoo友さんとの嬉しい出会いもありました。

来年の6月には、Zoo友7人で、写真展を開催します。

今年の出会いが、

来年どんなふうに発展していくのか、変化していくのか、

自分でもワクワクします。



では、よいお年をsign03

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 5年ぶりにひいてしまった | トップページ | あけましておめでとうございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  明けましておめでとうどざいます。

 さてと、近所の神社に初もうでするのが先か、御屠蘇が先か?

 子供の頃は御屠蘇が先やったなぁ。

 まずは今年も東側のマンションからの初日の出かな。

 建て替え前は屋上に上がれて、初日の出もPLの花火も見えたんですがねぇ。

 って、年明け早々から愚痴は良くない。

 早速反省第一号(汗)。

投稿: メタボ万歳 | 2016年1月 1日 (金) 07時37分

メタボ万歳さんへ

自宅マンションからいろいろ見えるって羨ましいです!でも、今は見えなくなってしまったのですね。
ここ数年は、元旦に初日の出、見てません。起きられませんsweat01
今年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: 怜草 | 2016年1月 2日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年ぶりにひいてしまった | トップページ | あけましておめでとうございます! »