« 走り去るシマウマ | トップページ | ~にふれる 3  »

来たーーー!

マイナンバー通知がsign03

本当は3日前に届いてたんだけど、留守にしてて、

さっき受け取った。

「個人番号カード」、みんな申請するのかな。

確かに便利そうだな。

昼間、仕事をしてる人には、絶対いいよね。

いちいち役所とかに行かなくても

必要な書類がコンビニとかで取れるんだもんね。

ささっと動けない高齢の人ほど必要な気がするけど、

そういう方々は、同封の説明書をちゃんと読まなかったりするんだよね。

個人情報が漏れて、悪用されるのが心配だなぁ。

手続きは来年に入ってからだし、もうちょっと考えよう。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 走り去るシマウマ | トップページ | ~にふれる 3  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  ハッキングとか漏えいのニュースを聞くと怖くなりますね。

 そういえば、住民基本台帳だったかのカードは大事にしまいこんで、隠し場所忘れて所在不明。

 今回もそれの方が怖い。

投稿: メタボ万歳 | 2015年12月 4日 (金) 09時35分

メタボ万歳さんへ

「これ、大事だから、ちゃんとしまっとこ」で行方不明。ありますね~。あと、途中で置き場所を変更した場合、変更したことをすっかり忘れて大慌て、、、というのもcoldsweats01

投稿: | 2015年12月 7日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走り去るシマウマ | トップページ | ~にふれる 3  »