« 来たーーー! | トップページ | 取材にノリノリ »

~にふれる 3 

残るは「うごきにふれる」ゾーンのみとなりました。

Pb160134


このゾーンでは、

ワオキツネザルが頭上を自由奔放に跳び回っています。

同居している鳥にちょっかいをかけ、

お客さんがどよめくシーンもありました。

Pb160138


Pb160141


こちらはアメリカビーバーです。

他のお客さんに釣られて触っちゃいましたが、

本当はダメなのかな?

全然逃げも、怖がりもしません。



とっても可愛いカワウソもいたのですが、

さすがは動きに触れるゾーン、

動きが速すぎて撮れませんでした。

Pb160152


カビパラさ、大人気です。

Pb160146


ペリカン、6羽くらいいたでしょうか。

ちょっとペリカン密度、高すぎだと感じました。

Pb160143

自由に過ごしているので、こんなところにもhappy01

置き物じゃありませんよ、本物です。



写真はありませんが、ペンギンも飛ぶように泳いでいました。



これまでの水族館のイメージを打ち破ることには成功していると思います。

美しく、かつ、観察しやすい展示方法だと感じました。

ただ、動物によっては、ちょっと窮屈じゃないかな?とか、

太陽の光が入らず、不自然な感じがして、

ちょっと気の毒になったりもしました。

一段落した頃に、今度は動物の説明文などもじっくり読みつつ、もう一度回ってみたいです。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 来たーーー! | トップページ | 取材にノリノリ »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来たーーー! | トップページ | 取材にノリノリ »