« ~にふれる 3  | トップページ | 晩秋の動物園 »

取材にノリノリ

今日の午前中、某柴犬専用雑誌の取材を受けました。

今まで、4回ほど、

うちの茶々の事をちょこっと取り上げてもらったり、

私が撮った写真を載せてもらったりはしましたが、

はるばる取材に来てくれたのは、今日が初めてです。

Pc050704



特集の内容などは明かせないのですが、

茶々、大ハッスル、とても頑張りました。

一年分の「待て」「オスワリ」「伏せ」「見て」をしたかも~。

「いい記事になりそうです」の言葉をもらって、まずは一安心。

モデル犬はストレスが半端ないと聞きますが、

それが分かった気がします。

フラッシュはバシバシ光るし、

犬にしたら「今のもう一回」とか、同じことを何度も要求されるのだから、「なんで?」となりますよね。

フラッシュは、茶々に向けて光るのではなく、

天井に向けて、なのですが、隣の部屋に居ても、

目の奥がパッと明るくなるほどの光の強さで、

なんか、脳にジンジン来る嫌な感じがしました。

茶々は全く気にするそぶりはなく、

はしゃぎまくっていたのですが・・・happy01

後々、影響が残らないか、少し心配です。

家の中で1時間半、外で1時間、茶々、ほんとにお疲れ。

Pc050707


取材の人たちが帰り、通常モードでまったり中の茶々です。



柴犬雑誌の特集の中に登場するということで、

ウキウキしていた私ですが、

いざ経験してみると、茶々にもストレスだっただろうし、

誌面を作るのって、大変なんだなぁと痛感しました。



でもまぁ、茶々はお客さん大好きなので、

ハイテンションで、ノリノリでした。

フラッシュの光は確実にストレスだったと思いますが、

それ以外は、私が思うほど、

ストレスに感じていなかったかも、です。



仕上がりが楽しみnote

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ~にふれる 3  | トップページ | 晩秋の動物園 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。茶々ちゃん。柴犬雑誌の取材を受けたのですか。
それはすごいな~。
さすがモデル犬。
きっちりお写真撮影までしてきりりと凛々しいお姿ですね。
茶々ちゃんはこれで全国デビューするのかな。
茶々ちゃん。お疲れ様。
しっかりとモデルとしてのギャラはもらtったのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2015年12月 6日 (日) 18時59分

モモのパパさんへ

茶々は、新聞のペットコーナーに4回、この雑誌にも過去に数回載ってるんですよ~。

投稿: 怜草 | 2015年12月 6日 (日) 22時28分

うひひひ〜。
オヤバカ満載で取材中ニヤニヤしちゃったんじゃないですか〜?(≧▽≦)

掲載されたら是非記事にて紹介してくださいませ〜!

投稿: 香龍 | 2015年12月 7日 (月) 10時35分

香龍さんへ

それがそうでもなかったんですよ。
ホントにフラッシュの光がすごくて、そればかり気になってました。外での撮影は楽しかったでーす。また記事にしますね~。
香龍さんも、以前掲載されましたもんね。

投稿: 怜草 | 2015年12月 7日 (月) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~にふれる 3  | トップページ | 晩秋の動物園 »