« 数の子だらけ | トップページ | またやって来る(>_<) »

うちにも似たのがいる

Pc233913


Pc233890


天王寺動物園のチュウゴクオオカミです。

動物園に居て、この子たちの前を通ると、

茶々の事を思い出します。

お利口さんに留守番してるかなぁーって。



この子たちの大きさは、

シェパードより、もう一回り大きいぐらいです。

走るのがとても速いですよ。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 数の子だらけ | トップページ | またやって来る(>_<) »

動物」カテゴリの記事

コメント

  天然記念物のニホンカモシカが増えすぎてるんだとか。

 確かに行きつけのスキー場でもよく親子で林間コースを横切ったりして、驚いたスキヤーがコースアウトして冷っとしたこともあります。

 食物連鎖が切れて大変だと、地続きの隣国からわざわざ狼を取り寄せて繁殖させているところもありますね。

 国土の狭い日本では天敵は人以外だと熊くらいかな?

 島国だし、元々自由に行き来していた鶴や朱鷺みたいに輸入して繁殖させるのは無理だしなぁ・・・。

 先日のNHK(ダーウィンが来た)で雷鳥の保護を取り上げてましたが、気候の変動とかも絡むと種の保存も大変だわ。

投稿: メタボ万歳 | 2015年12月24日 (木) 10時40分

メタボ万歳さんへ

「ダーウィンが来た!」は毎回観ています。雷鳥、また来年もあれをするのでしょうかね。卵を採取して、上野動物園で温め、ヒナが生まれましたが、みな死んでしまいました。高所でないと、細菌やウィルスが多いようで、それにやられてしまう可能性が大だそうです。昔、甲斐駒ヶ岳で雷鳥に会いました~。

投稿: 怜草 | 2015年12月25日 (金) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数の子だらけ | トップページ | またやって来る(>_<) »