« 食べるの忘れてた! | トップページ | 5年ぶりにひいてしまった »

雪不足

娘が年末年始に、スノーボードをしに行くらしい。

行き先は長野。

でも、雪不足のため、400mほどしか滑走できないとか。

幅がどれくらいあるのか知らないけど、たった400mに、

年末年始のお客さんがひしめき合うのか!?


本当なら、12月中旬にも、

兵庫県北部にスノボに行く予定だったけど、

雪がなくて断念したのだそうだ。



クリスマス寒波もたいしたことなかったし、

今シーズンは暖冬の予報だし、

ウィンタースポーツを楽しみにしておられる方々には、困った状況。

やっぱり夏は暑く、冬は寒くなくちゃいけませぬな。

この子たちにも、雪を体験させてあげたいな。

Pc234324

↑ モモちゃん(1歳1ヶ月)

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 食べるの忘れてた! | トップページ | 5年ぶりにひいてしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  長野五輪の頃も雪が無くて開催すら危ぶまれていたのを思いだいます。

 何時も行く野沢もてっぺん(1650m)のゲレンデで1M足らずの状態で、水撒きをいた時の蟻みたいに上へ上へと人が集まるんだろうと思います。

 麓のゲレンデや食堂もまだ開店休業じゃないかな?

 幸い何時も世話になっている民宿は満室の様ですが、一番近いゲレンデは積雪0。

 きっと朝からゴンドラ乗り場まで、車で送っているはずです。

 いやぁ、何回かお手伝いしたんですよ。

 人を乗せるのは怖かったのでスキー板の運搬係で。

 お蔭で雪道運転にちょっとは慣れたと思います(汗)。

投稿: メタボ万歳 | 2015年12月30日 (水) 08時40分

メタボ万歳さんへ

積雪ゼロは辛い、死活問題ですね。

水撒きをした時の蟻は、そうなのですね。

雪道、一度も運転したことないです。

投稿: 怜草 | 2015年12月30日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べるの忘れてた! | トップページ | 5年ぶりにひいてしまった »