« 明日は引きこもり | トップページ | ノボシビルスクという街 1 »

眼が腫れて真っ赤に(>_<)

今日はpm2.5の数値が高い予報だったので、

朝一に大気汚染状況をチェック。

すると、あれ?通常か、少し高いだけ。

昨夜のうちに降った雨のおかげかな、良かった。

と油断してたら、昼からキターーーーsign03

昼過ぎに、急に眼が痒くなってきて、鼻の奥がジンジン。

眼がみるみる充血して、鼻水が止まらない。

別のサイトでpm2.5の数値をチェックしたら、

今日の朝から夕方までは「多い」となっていた。

四国、中国、九州地方は「非常に多い」となっており、

そちら方面にお住いの方々、大丈夫でしたか?

明日の近畿は「少ない」予報で、やれやれです。



この時間になり、眼の充血と腫れはほとんど引きました。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 明日は引きこもり | トップページ | ノボシビルスクという街 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  春は花粉で出たくない。

 夏は暑くて出たくない。

 秋~冬はPM2.5で出たくない。

 これじゃ年中引き籠り。

 晴れた日でも生駒や六甲が見通せる日が少なくなりました。

 空気だけは高度成長時代に戻った様です。

 昔は北風が吹くとスモッグも海の方へ吹き飛ばされてたんですが、今は北風に運ばれてくるからどうしようもない。

投稿: メタボ万歳 | 2015年12月17日 (木) 09時02分

メタボ万歳さんへ

今まで何ともなかったのに、今回はもろに影響を受けました。
冬型の気圧配置のうちは大丈夫ですね。
ゆるんだときが要注意!

投稿: 怜草 | 2015年12月17日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は引きこもり | トップページ | ノボシビルスクという街 1 »