« うちにも似たのがいる | トップページ | 茶々サンド »

またやって来る(>_<)

今夜から明日にかけて、

またお隣から汚れた大気が流れてきますよ~sad

これからの季節、偏西風に乗って、

たびたびこのような事態になるだろうから、

ついに買いましたsign03 pm2.5も防げるマスクをgood

Photo

1枚300円ぐらいです。

3枚あれば、春先までしのげるかと思っていたら、

「使い捨てマスク」という文字が・・・sweat01 そ、そうなのsign02

まぁ、マスクなんてのは、衛生上、たいがい使い捨てか。

でも、一回で捨てるの、もったいないよ~。

口紅が付かないように気を付けて、3~4回は使おうっとbleah

みなさんもお出かけや洗濯物など、お気を付けて。

***************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« うちにも似たのがいる | トップページ | 茶々サンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  マスクの2枚重ねを見かけました。

 オッチャンだったから口紅は関係無さそう。

 1枚300円だったら、安物2枚でサンドウィッチかな(笑)。

投稿: メタボ万歳 | 2015年12月25日 (金) 07時38分

メタボ万歳さんへ

このマスク、アメリカ製なんですけどね、向こうの人はどんだけ鼻が高いねん!?ちゅうくらい鼻の部分が飛び出てて、おまけにマスクそのものも大きいし、日本人の顔には会いませんねん。これは失敗でした~sweat02

投稿: 怜草 | 2015年12月25日 (金) 16時44分

  何時も病院の処方箋で血圧とかの薬を買っている薬局で先日、PM2.5用のマスクについて聞いたんですが、鼻の横が弱点でピッタリのもあるが息苦しいとか。

 結局、お奨めのものは今のところ無いということでした。

 国産メーカー、頑張って!

 でも、速攻爆買いされて品薄になるかな?

投稿: メタボ万歳 | 2015年12月27日 (日) 10時56分

メタボ万歳さんへ

鼻周りがぴったりくるマスクは、眼鏡がくもりにくくて良いですね。私はそれほど息苦しく感じません。ドラッグストアで手軽に買える優れもののマスク、出てほしいです。

投稿: 怜草 | 2015年12月28日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちにも似たのがいる | トップページ | 茶々サンド »