« ブラウンは本当だった! | トップページ | 筋力復活の兆し »

早く慣れなきゃ その1

Photo_3


我が家のNew愛車・ミラのハンドル周り。

今回はナビも付けた。

ついでに、ドライブレコーダーも。

さすがにカセットはもう聴けない。

CDは聴けると聞いていたけど、入れる所が見当たらない、、、

と思いきや、ナビの奥にあり、ビックリsign03

なんせ、20年ぶりの買い替えなので、

完全に浦島太郎状態。

「なんでそうなんねんpout」と納得いかないのが、

ハザードランプのスイッチの位置。

前の車はハンドルのすぐそばにあって、

とっさの時も、正面を見たままサッと押せたのに、

今度の車はナビの真下。

慣れるまで、視線を外さないと押せない。

今の車は、ほとんどこの位置らしい。

いろいろと慣れなきゃいけないことがいっぱいだ。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ブラウンは本当だった! | トップページ | 筋力復活の兆し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。今は軽自動車もオートマならぬCVTが主流の中マニュアルトランスミッションを選んだんですか。やはりM/T車に勝る燃費の車はないですから。
ハザードランプもCDもきっとすぐに慣れますよ~。僕の愛車スズキ。ジムニーはナビもついてなきゃパワーウィンドウも無しです。おまけにCDも聞けません。

投稿: モモのパパ | 2015年11月21日 (土) 00時51分

  あらあら、私も4No.のジムニーです。

 「CAR CONNECTING PACK」なる物を使うとMD(古!)もCDも最新の大容量のあれも聞けるんですが、問題は今でもそれが売られているかどうか。

 そんなこんなで、他人の車やレンタカーの運転は凄く苦痛です。

 もっとも、MTでも癖があるしATに限らず慣れないことは極力避ける様にしてます。

 でも愛車となるとねぇ。

 慣らし運転がてら、あちこちの紅葉スポットを巡ってみるとか・・・。

投稿: メタボ万歳 | 2015年11月21日 (土) 07時20分

モモのパパさん
メタボ万歳さん

お二人ともすすきのジムニーですか。なんと奇遇な!
担当さんがおっしゃってましたが、今はオートマ車の方が燃費が良いそうですよ。

これを言うと、皆に笑われますが、私は、オートマ車に乗るのが怖いですcoldsweats01右足でアクセルを、左足でブレーキを踏んでしまいそうですsweat01

投稿: 怜草 | 2015年11月21日 (土) 20時31分

  右足アクセル、左足ブレーキを「ゴーカート方式」と言うんだとか。

 知り合いに一人実践しているのがおりまして、踏み間違いがなくていいんだとか。

 昔、試しに左足でブレーキを踏んだことがありますが、クラッチと同じ勢いで踏んでしまいロデオみたいになりました(笑)。

投稿: メタボ万歳 | 2015年11月22日 (日) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラウンは本当だった! | トップページ | 筋力復活の兆し »