« 諦め 早すぎ! | トップページ | 開封後は? »

新車に早く慣れなくちゃ その3

新しい車が来て半月ほど経った。

車で出かけた夫から、電話がかかってきた。

「今、ガソリンスタンドにいるんやけど、

 給油口開けるレバー、どこにあるん?」と。

私「・・・・・、???」

確か、納車の時説明を受けたぞ。

えーっと、えーっと、どこだっけ。

前の車は、運転席の下の右の方にレバーがあった。

でも、今回の車は違うんだ~、それだけは覚えてる。

そこでひらめいたflair

「ダッシュボードに車の説明書が入ってるから、それ見て!」


ガソリンスタンドに車を停めたまま、

説明書のページを繰ってる夫の姿を想像すると、

ちょっと気の毒でもあり、面白くもあった。



結局、ハンドルの下の方にあった。

そうだよ、思い出したよ、って遅いよhappy02

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 諦め 早すぎ! | トップページ | 開封後は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。普通車の給油口を開けるレバーって運転席の下の右側にありますよね。それがハンドルの下にあるのですか。時代は変わったな~。ずいぶん長いこと運転席の下の右側にレバーがあったのに。僕が買ったばかりの新車マツダ・ロードスターは運転席の下の右側にレバーがあるのですが。新しい車ってどんな車でしたっけ?

投稿: モモのパパ | 2015年12月 1日 (火) 00時26分

  自分は信号待ちでもサイドブレーキをかける派なんですが、ATなのにペダルが3っつ。

 一番左がそのサイドブレーキと聞いて、信号待ちでサイドかけますわな。

 信号が青になって自分も青くなる(笑)。

 サイドの外し方を聞いてなかった。

 まぁ、大概助手席にオーナーが乗ってて教えてくれますが・・・。

 あれも色んなタイプがある様ですね。

 


 

投稿: メタボ万歳 | 2015年12月 1日 (火) 07時15分

モモのパパさんへ

うちのはダイハツのミラですよ~。
今度は、運転席の下ではないんですよ。

投稿: 怜草 | 2015年12月 1日 (火) 20時33分

メタボ万歳さんへ

息子の車がそうでした。彼が帰省した時、彼の留守中にその車を動かさなければならなくなり、仕方なく乗ったのですが、発信する時、サイドブレーキを解除するにも、その場所がわからなくて困り果てました。「なんでレバーがないの!?」と。家の前に停めていたので、ちょうど隣の奥さんが出てきて、教えてもらえました。サイドブレーキが足元にあるなんて、驚きでした。

投稿: 怜草 | 2015年12月 1日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諦め 早すぎ! | トップページ | 開封後は? »