« 久々のムカムカ | トップページ | 眼、使いすぎ! »

車 きた~

Mira


もともと軽自動車しか停められないガレージが、

ますますキチキチですsweat01

20年乗った先代のムーヴより、

幅が10cmほど広いのです。

たかが10cm、されど10cmです。

車の右前輪のすぐ横に、

水道メーターのフタがあるのがお分かりでしょうか。

このフタにタイヤがかからないように停めなければなりません。

でないと、検針できません。

かつ、自転車のハンドルに触れてはいけません。

今までは自転車をこの位置においたままでも楽々駐車できましたが、今後は、難易度がさらに上がりそうですsweat01

今日はいきなり傷つけてはいけないので、

自転車はどけといて、駐車しました。

しばらくは面倒だけど、そうしようかな。


新車だから当たり前だけど、ギアレバーが硬いし、

レバーが少しコンパクトになった分、

今どこに入ってるのか、分かりづらいです。

まぁ、慣れるしかないですね。

さて、初ドライブはいつにしようかな。

夫は年明けまで激務で、ろくに休めないので、

乗るなら私一人。

ちょっと不安だけど、頑張って早く慣れようっと。

色は「プラムブラウン」だそうです。

家の前を走る阪急電車とお揃いです。

なかなか素敵な色で気に入ったけど、

まめに掃除しないと、汚れが目立ちそうですcoldsweats01

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 久々のムカムカ | トップページ | 眼、使いすぎ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  愛車はスズキですが、先日の車検で代車に持ってきたのも濃いぃ紫でした。

 暗い時間帯だと黒にしか見えない色で、聞いたらオプションカラーだとか。

 それから何故かその色に敏感になったのか、時々見かける様になりました。

 まぁ、暗がりだと青も緑も黒っぽい色になるんだと思いますが・・・。

投稿: メタボ万歳 | 2015年11月15日 (日) 07時45分

なかなか良いお色😊

投稿: olive | 2015年11月15日 (日) 19時31分

メタボ万歳さんへ

この車、光が当たると茶色く見えます。
あまりない色だと思っていましたが、意識しているとけっこうありますねcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2015年11月17日 (火) 10時23分

Oliveさんへ

埃が目立つ色なので、めったに洗車しない我が家には不向きだったかも。。。
と、今頃になって気づく・・・sweat01

投稿: 怜草 | 2015年11月17日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のムカムカ | トップページ | 眼、使いすぎ! »