« 役所を楽しむ | トップページ | 味噌屋さんとホッキョクグマがつながった »

信頼の証

今日は、動物園の動物が体重を測るシーンを紹介します。

天王寺動物園のクロサイのトミー、33歳のナイスミドルです。

日々のトレーニングの積み重ねで

こういったことができるようになります。

このトミーもそうですが、大きな大きな動物が、

飼育員さんの指示通りターンしたり、

足裏の手入れのために、

一本ずつ足を上げたり(アジアゾウ)するシーンを観ると、

すごいなぁ~って、心から思います。

こつこつトレーニング、

こつこつ信頼関係も積み上げて来られたんだなーと。

 

ゾウの場合、こんなふうにゾウに近づいたり、

触れたりできるようになるまでには、

5年位かかるのだそうです。

新米飼育員さんが、よく離れた所から、見学しています。

鼻が届く範囲にうっかり近づくと、引きずり込まれて、

大変なことになることもあるそうです。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 役所を楽しむ | トップページ | 味噌屋さんとホッキョクグマがつながった »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役所を楽しむ | トップページ | 味噌屋さんとホッキョクグマがつながった »