« 意外な鳴き声 | トップページ | 新車に早く慣れなくちゃ その3 »

諦め 早すぎ!

茶々の退屈しのぎにと思って、こんなのを考えてみました。

4


ペットボトルにササミジャーキーのかけらを入れただけなのですがcoldsweats01

これを出すには、少しテクニックが要ります。

Pb230436


左下に映ってる青い球は、ころがすだけでおやつが出てきます。

でも、今回のはただ転がしているだけでは、

いつまでたっても食べれません。

口の部分を上からはたくと、反動で出てきますが、

なかなか茶々はそれが分かりません。

今までのが、転がせば出てきたので、

そこから離れることができないのかも、、、です。

最初にこれを与えていれば、案外すっと出せたのかもしれません。

Pb230437


ひたすら転がし、しきりと口の部分を噛むだけ。

そして、諦めて「お母しゃん、手伝って下さい!」のオスワリ。

5


天王寺動物園のホッキョクグマの、子グマのモモちゃんの、

根気強さを少しは見習ってほしいものです。

大好きなレバーを入れた時は、ずいぶん頑張りましたが、

でも出せませんでした。

これを始めて今日で3日目、さて、

成功するのにどれだけかかるのやら。。。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 意外な鳴き声 | トップページ | 新車に早く慣れなくちゃ その3 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。ペットボトルにササミジャーキーを入れて茶々ちゃんがどうやって取り出すか観察してたんですか~。茶々ちゃん的にはなかなか取れなくて最後にはギブアップしてママさんにタスケを求めたんですね。かわいいな~。ウチの2わんずたったらペットボトルをバキバキにして中身を取り出すんだろうな~。

投稿: モモのパパ | 2015年11月30日 (月) 20時05分

モモのパパさんへ

バキバキに壊すとなると危ないですね。
いまだに成功せずです。

投稿: | 2015年12月 7日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外な鳴き声 | トップページ | 新車に早く慣れなくちゃ その3 »