« これ、できますか? | トップページ | 役所を楽しむ »

マジっすか!?

Pb020737

これは堺市役所の新館、21階建てです。

最上階に展望ロビーがあり、今日、上がってきました。

自分の足でsign03

エレベーター前は、昼休み終わりの職員さんで、長蛇の列。

それを見た友達がさらりと言いました。

「階段で上がろうか。」

へっ? 5階くらいならともかく、21階だよ。

もう一人の友達が、またまたさらりと答えました。

「ええよ~。」

はっ? 21階だよ。

マジっすか!?

ならばお付き合いいたしやすsign01

ってことで、この2本の足で、登ってきましたよ。

案外息が切れることもなく、10分ほどで着きました。

アラフィフの私達、やるぅ~scissors

こんもりとした森は、仁徳天皇陵です。

Pb020735

右端ののっぽビルは、アベノハルカスです。
Pb020736

曇り空でちょっと残念でしたが、

喫茶コーナーでお茶を飲みつつ、

友達とのおしゃべりに花が咲きました。

何をしに堺市役所まで行ったのかって?

本館一階ロビーで、フラワーアレンジメント展があり、

友達が出展していて、それを観に行ったのです。

素敵なお花ばかりでした~。

明日までやってます。お近くの人はぜひのぞいてみて下さいね。

撮影厳禁で、素晴らしさをお伝えできないのが残念です。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« これ、できますか? | トップページ | 役所を楽しむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
堺に行ったのなら~くるみ餅のかんぶくろか、むか新いかへんかったん???

投稿: まゆ | 2015年11月 2日 (月) 23時10分

まゆさんへ

その話題は出たんだけど、行かんかってん。
展望ロビーのカフェで、黒蜜きなこのお団子食べたよ。

投稿: 怜草 | 2015年11月 2日 (月) 23時45分

  学生時代だったかもうちょっと後だったか、堺東の駅前というか市役所前というか、交叉点に大気汚染物質の濃度を示す電光表示があたことを思い出します。

 「ただいま、~ppm」ってやつ。

 堺東も随分変わったんだろうなぁ。

投稿: メタボ万歳 | 2015年11月 3日 (火) 07時41分

メタボ万歳さんへ

私は「堺東駅」で降りたのは3回目です。
全てここ4年の間に、です。

仁徳天皇陵などを巡ったのですが、あれは上空から見てこそですね。ただの林でした(笑)。堺市役所最上階にいた観光ボランティアさん曰く、「タワーマンションの40階あたりからみても、教科書に載ってるような形にはみえないそうです」とのこと。
もう、飛行機から見るしかないようです。

投稿: 怜草 | 2015年11月 5日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ、できますか? | トップページ | 役所を楽しむ »