« 半年に一度の恐怖の日 | トップページ | 意外な鳴き声 »

~にふれる 2

エキスポシティー内の「ニフレル」、これは「ワンダーモーメンツ」

Pb160104

いろいろな映像が映し出され、それが床にも映ってキレイです。

1階と2階の両方で観られます。

写真は2階から。




次は「みずべにふれる」ゾーンです。

Pb160106

Pb160107

↑ 名前、長すぎて覚えられませんでしたcoldsweats01

幼いうちはエラ呼吸、大人になったら肺呼吸になるそうです。



次は大人気のホワイトタイガー。

Pb160126

意外ですが、水辺を好む動物だそうです。

Pb160117

ド迫力の雄たけびをあげてました。

お客さん一同「おおぉ~sign03

Pb160113


↑イリエワニです。

ある動物占いで、私はコイツでした(笑)、親近感、湧くわぁ。

今はまだ3mほどですが、

大きくなると8mくらいになるそうです、わぉsign03


Pb160127

↑コビトカバです。可愛いですheart04

大きい豚くらいです。




どこもかしこも、美しいのですが、

太陽の光が届かない屋内、虎やカバにはちょっと気の毒だし、

普段お日様燦々の動物園をウロウロしているので、

違和感を覚えました。。

あと残すは「うごきにふれる」ゾーン、

それはまた後日。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

|

« 半年に一度の恐怖の日 | トップページ | 意外な鳴き声 »

動物」カテゴリの記事

コメント

  1枚目の写真は懐かしい。

 ネオンテトラは高校生の頃飼ってたことがあります。

 当時は人工ふ化が難しくて、見栄えする数を水槽に入れるには結構な額の小遣いと引き換えでした。

 なので餌は自転車で片道30分位のちょっと汚れた小川まで週1採集に行ってました。

 まめやったなぁ、あの頃は・・・。

投稿: メタボ万歳 | 2015年11月28日 (土) 07時53分

メタボ万歳さんへ

高校生の頃に、、、happy01
ネオンテトラという名前なのですね。
実際はもっとキレイでしたよ~。

熱帯魚は育てるのが難しいと聞きます。
エサの量なども多すぎても少なすぎてもダメなのだとか。小川に採取しに、、、とありますが、獲っていたのですか?小さな虫?違うか、プランクトン?もしそうだったとして、それってどんなふうに獲るのかな???

投稿: 怜草 | 2015年11月28日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半年に一度の恐怖の日 | トップページ | 意外な鳴き声 »