« 早く慣れなきゃ その1 | トップページ | リボンってがらじゃない »

筋力復活の兆し

足の筋力がこれ以上低下しないよう、

このところ駅の階段は一段飛ばしで上がることにしています。

最初は、きつくて連続してできませんでした。

でも、約半月でサッササッサと上がれるようになりました。

今はまだ途中でへばりますが、この調子で行くと、

ホーム階まで駆け上がれる日もそう遠くなさそうです。

「筋力は何歳からでも鍛えることができる」

そのことを痛感しています。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 早く慣れなきゃ その1 | トップページ | リボンってがらじゃない »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  筋力は回復できても、摩耗した軟骨は復活しない様です。

 それと、心肺機能もなかなか戻りません。

 昔の様に連荘はできなくなりましたが、未だ中1日空けるとかなり動ける様になります。

 後戻りのできない人生、現状維持するので精一杯です。

 

投稿: メタボ万歳 | 2015年11月22日 (日) 08時33分

メタボ万歳さんへ

すり減った軟骨は元に戻らないと私も聞いたことがあります。コンドロイチンとか、どうなんでしょうね。
現状維持、大事な事だと思います!

投稿: 怜草 | 2015年11月24日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早く慣れなきゃ その1 | トップページ | リボンってがらじゃない »