« ~にふれる 2 | トップページ | 諦め 早すぎ! »

意外な鳴き声

突然ですが、サイの鳴き声って、聴いたことありますか?

私は、天王寺動物園に通うようになって、初めて聴きました。

とっても意外な声でした。

あの大きな体からは想像もできませんでした。

では、どうぞ。

ね、可愛い声ですよねhappy01

言葉で表現しにくい声ですが、あえて表現すると

高音で「んあぁーーーーっ」って感じでしょうか。

この子はクロサイのサミアちゃんといいます。

まだお母さんが恋しい2歳です。

大人になっても、このような声でなくのかどうか、

また今度飼育員さんに聞いてい見ようと思います。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ~にふれる 2 | トップページ | 諦め 早すぎ! »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ~にふれる 2 | トップページ | 諦め 早すぎ! »