« 可愛いペコ耳  | トップページ | マジっすか!? »

これ、できますか?

さっきテレビでやってたこと。

体幹バランスが悪いと、下記の動作ができないらしいです。

壁に、かかと、お尻、肩甲骨、後頭部のすべてを付けて立つ。

その姿勢のまま、片足で立つ。

壁からどこも離れちゃだめですよ。

やってみて下さい、できますか?

私はできました~。

できない人は、筋肉低下による体幹バランスが

崩れている証拠なのだそうです。

さらに、それができなくて、体脂肪率が高い人(女性なら30%以上、男性の事は言ってなかったなぁ)は、糖尿病や高血圧のリスクが数倍アップするのだとか。

努力しなければ、年と共に、筋肉は減る一方。

私も、いつまでも元気でいるために、

コツコツ鍛えようと思っています。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 可愛いペコ耳  | トップページ | マジっすか!? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  出っ尻+出っ腹なのでかなりつま先荷重にはなりますが、軸足の方にあらかじめ体を傾けると簡単にできちゃいました。

 体を傾けるのがインチキだとちょっとやばいかも。

 先日も某有料放送で内臓脂肪を減らす体操とやらをやってましたが、それも壁を背にしてあれこれやってました。

 以前「東京マラソン」で死にかけた松っちゃんがやらされてました。

 彼も一時期痩せてたのに、またリバウンドしてるみたい。

 自分もオール3桁を達成したので、ぼちぼち体重とウエストだけでも2桁に戻そうと思ってます、いや思ってるだけか?

投稿: メタボ万歳 | 2015年11月 2日 (月) 09時19分

メタボ万歳さんへ

私は、血圧の上の数値を3桁にしたいですcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2015年11月 2日 (月) 21時07分

  投薬を受けている者からすると羨ましい。

 皆、自分が基準ですから(笑)。

 幸い下は未だ2桁なので軽症ですが。

投稿: メタボ万歳 | 2015年11月 3日 (火) 07時44分

メタボ万歳さんへ

低血圧のせいで、今でも冬にはしもやけですよcoldsweats01
でもまぁ、低い方が大病のリスクは低いですから、よしとします。

投稿: 怜草 | 2015年11月 5日 (木) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いペコ耳  | トップページ | マジっすか!? »