« カプセルトイ | トップページ | 道端の花たち »

犬の原種

この動物は「ヤブイヌ」です。

犬の原種で、南アメリカの森林などに住んでいます。

P9151941

P9151943


シッポが短いですね。

P9151940


P9150465


泳ぎも得意で、指の間に水かきがあるそうです。

メスは、逆立ちをしてオシッコをするのだそうです。

ちなみに、うちの茶々も、、、です。

上の写真は、京都市動物園のヤブイヌさんたちで、

強気な顔つきですが、こちらは東山動物園のヤブイヌさんで、

シュッとしてて、優しげな顔つきです。

P8301721


ヤブイヌに関するこちらのサイト、とても面白いです、ぜひ。

今日の動画は、楽しそうにダイブして走り回る

天王寺動物園のホッキョクグマのイッちゃんです。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« カプセルトイ | トップページ | 道端の花たち »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カプセルトイ | トップページ | 道端の花たち »