« うっとりは信頼の証 | トップページ | 天空の農園 »

「置いて行かないで~」×2

駅前のショッピングモール内につながれていました。

飼い主さんは、どこかで買い物中なのでしょう。

Photo

奥の子は、おとなしくしていましたが、

手前の子は、不安なのか、キャンキャン鳴きながら、

動き回っていました。

そりゃぁ、犬にとっては不安だと思いますよ。

近寄ると、人懐っこくて、手を舐めてくれました。

それにしても高級そうなワンちゃんだことsign01

主以外の人が近づいたら、

うなったり吠える犬ならそんな心配もいらないけど、

こんなに誰にでも寄ってくると、

飼い主のふりした人に連れ去られて、

高く売り飛ばされたりしないかと、よその犬ながら、

心配になっちゃいますよ。

心配性の私は、たとえ5分でも、犬だけで待たせることができません。

戻ってきた時、茶々が消えていたら、

後悔しても、しきれませんからね。

P1012394

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« うっとりは信頼の証 | トップページ | 天空の農園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。うわ~。高級そうな犬だな~。このワンちゃん達。なんて犬種なんだろう。ボルソイかな。違うかな。飼い主さんを待ってる瞳がなんだか切ないです。ウチの2わんずがさらわれてしまったら僕はどうなっちゃうんだろう。まあウチの2わんずは雑種ですからさらわれる心配もないですが。

投稿: モモのパパ | 2015年10月21日 (水) 00時21分

  確かにハウンドの仲間の様ですね。

 大きさが分からないけど小さそうに見えるのでイタリアングレーハウンドか?

 愛想の良い小型犬をチャリンコの前籠なんかに入れたまま買い物をしている人も結構おられますね。

 まだまだ平和というか治安が良いというか。

 涼しくなって夜の散歩を再開して感じるのが、何時ものコースにも異国の方が増えたこと。

 スマホ片手に右側を走ってくる自転車乗りの多くが、見た目は日本人の様で意味不明な言語。

 まぁ、交通ルールでも日本はガラパゴスというか、やっぱり車両が右側通行の方が世界では一般的なのか?

 ちょっと不安を感じる昨今。

投稿: メタボ万歳 | 2015年10月21日 (水) 08時48分

  読み直してみて何か違和感というか言葉足らずというか・・・。

 交通ルールで一番気を付けているのは、まず自分が加害者にならないこと。

 その為に高校生の登校時間と、幼稚園・保育所の送迎時間は極力車の運転は避けていること。

 時間と競争している人は怖い。

 信号の変わり目は見込み発車の電動補助付き自転車の加速力と、歩行者信号が点滅し始めても悠長にわたり始めるご老人が怖い。

 念には念で、車の任意保険に自転車のもつけてます。

投稿: メタボ万歳 | 2015年10月21日 (水) 10時14分

モモのパパさんへ

雑種でも、可愛いくてキレイな子は心配ですよ。もう何年も前の事ですが、現に私の友達の所の雑種の子、家の庭から忽然と姿を消しました。大型犬で、かっこよくて、珍しい犬種に見える雑種だったんですよ。外飼いも心配です。

投稿: 怜草 | 2015年10月21日 (水) 19時29分

メタボ万歳さんへ

動物園でも梅田でも、隣の人が口を開けば、日本語じゃなかった、ということ、しょっちゅうです。

そこまで考えて運転してらっしゃるのですか。すごいなぁ。
おっしゃる通り、時間との闘いの人は、自転車でもバイクでも、怖いです。
自転車の信号無視も多く、茶々に接触しそうになった事も一度や二度ではありません。

ほんとに、加害者にはなりたくないです。

投稿: 怜草 | 2015年10月21日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うっとりは信頼の証 | トップページ | 天空の農園 »