« 秋の花たち | トップページ | 犬の原種 »

カプセルトイ

なんのことはない、ガチャガチャのことです。

ガチャポンとも言うのかな。

正式名はカプセルトイというらしいです。

自分が欲しいと思ってガチャガチャをしたのは子供の時以来。

実に40年ぶりくらいです。

子供たちが小さかった頃は、せがまれて何度もしましたね~。


このたびGETしたものは・・・

Pa010975


丸っこくて可愛くないですか~happy02

天王寺動物園内の、レッサーパンダ横の売店前にあります。

初回、狙いはもちろんホッキョクグマ。

でも、くじ運、めっちゃ悪いからなぁ・・・と諦めモードで回したら、

カプセルの中に白いのが見えて、おお、耳があるぞsign01

ってことは、やったーーーーsign03

なんと一回目でホッキョクグマGETnote

2回分のお金を用意していたので、もう一回。

また白いのが出てきた。

さっきから隣で見ていた男の子が、

「おばちゃん、かぶったな」とニヤニヤ。

私「ちゃうで、見てみ、これは耳がないやろ、アザラシやでgood



そして、また別の日、今度は「イッカク」狙い。

またしても1回で出たhappy01

イッカクというのは、クジラの仲間で、

鋭く長い一本の角があります。

ここまで3度のチャレンジで一度もかぶらず。

普段、くじ運がない私なのに、信じられません。

散財せずに済んでます。

運を使い果たして、ますます宝くじが当たらなさそうsweat01

残りはあと2種類、

さぁ、最後までかぶらずにGETできますかどうか・・・。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 秋の花たち | トップページ | 犬の原種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  イッカクといえばユニコーン、ユニコーンといえば手塚治虫の「ユニコ」。

 「ユニ」って日本語のなかでも定着してますよね。

 ここから一気にEUへ。

 「UNOカード」のウノ、ウーノ、アインス、アン、ワン、エン等々。

 直ぐに戻ってやっぱり、日本語は特殊だなぁ。

 1を「ひぃ」なんて数えるし、ラマーズ法も1、1、2ってこと?
 
 「WHY JAPANES PEOPOLE!」ですね。

 

 

投稿: メタボ万歳! | 2015年10月 4日 (日) 08時07分

メタボ万歳さんへ

ラマーズ法は、ふ~で息を吐くことが大事なポイントなので、へっ、へっ、ふ~でも、いいっちゃぁいいですかねsmile

投稿: 怜草 | 2015年10月 6日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の花たち | トップページ | 犬の原種 »