« 青空とコスモス | トップページ | 可愛いペコ耳  »

体力年齢若返り成功!

早くも筋肉痛の兆し。

午前中に文部科学省の新体力テストを受けました。

早いもので、昨年同じテストを受けてから1年が経ちました。

テストの種類は、昨年と同じで、握力、前屈、立ち幅跳び、

上体起こし(腹筋運動)、反復横跳び、

急歩(1kmを何分で歩けるか)です。

数年前からの持病の激悪化で、仕事も辞め、

ひっそり暮らしている間に、体力、筋力、持久力、全てが衰え、

関節も固まってしまいました。

で、ちょうど一年前、少し体調が良くなってきたこともあり、

気合を入れて、テストを受けました。

その時は、実年齢49歳で体力年齢55~59歳という結果。

予想していたとはいえ、ショックだったし悔しかったです。

そして、来年のリベンジを誓ったのです。

で、今年の結果は、、、よっしゃーーー!!!

急歩以外は全て去年を上回りました。

総合的にも評価が上がり、実年齢50歳で体力年齢は50~54歳と若返りました。

これで、年相応のレベルです。

継続は力なり、来年は、実年齢より若くなるよう、

また今日からコツコツ頑張ろうと思います!(^^)!

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 青空とコスモス | トップページ | 可愛いペコ耳  »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。体力テストを受けられたんですか。去年のリベンジだったんですね。実年齢と体力年齢が合致してきてよかったですね。僕は日頃の運動不足がたたり実年齢45歳にして60代の体力だって言われたことがあります。それでジムに通い始めたのですがなかなか続かず・・・。

投稿: モモのパパ | 2015年10月31日 (土) 22時10分

モモのパパさんへ

ジムは私は苦手です。一人で黙々と運動するのは楽しくなくて・・・。
楽しみながら続けられる運動がいいですよね。

投稿: 怜草 | 2015年11月 2日 (月) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空とコスモス | トップページ | 可愛いペコ耳  »