« どっぼ~ん!がいっぱい | トップページ | 続けられる強さ »

残念な発見 ふたつ

持病の激悪化で、4年半ほど、ひっそり暮らしていた間に、

できなくなったことが色々あるんだけど、

先日、またふたつ残念な発見をしてしまった。

まずひとつ目は、駅の階段を一段飛ばしで駆け上がること。

以前は、軽やかに(ホンマか!?)できてたのに、

ゆっくりでも一段飛ばしはきつかった。

太ももが上がらない。

ふたつ目は、あぐらをかくのと似た感じで座り、

両方の足をクロスさせた状態から立てなくなった。

ショックだけど仕方がない。

太ももの筋力をつけなくちゃsign03そう痛感。

そして、またここで、再びできるようになりましたsign01と報告するぞ。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« どっぼ~ん!がいっぱい | トップページ | 続けられる強さ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  肉体的にも精神的にも、できなくなったことを挙げていけばきりがない。

 人やものの名前に限らず、言葉が頭に入らないし、複数のことを同時進行できなくなったし、etc.

 体の衰えなんて、去年と今年でも違っているし。

 新しくできる様になったことは・・・、ないなぁ(涙)。

投稿: メタボ万歳 | 2015年10月27日 (火) 06時53分

こんにちは~。モモパパです。僕、通ってるお医者さんから処方されるお薬の副作用で歩いてるときに急に足がもつれてしまうことがあります。僕の持病も相当やっかいな病気なんです。

投稿: モモのパパ | 2015年10月27日 (火) 22時22分

メタボ万歳さんへ

新しい事を始めると、新たにできるようになることも増えますよ~。
私は、全く未知の世界だったYouTube、でしたが、動画のアップ、編集などができるようになりました。
天王寺動物園のガイドができるほど詳しくもなりましたcoldsweats01

メタボ万歳さんも、まだまだ大丈夫です。

投稿: 怜草 | 2015年10月29日 (木) 14時23分

モモのパパさんへ

それはしんどいですし、不安ですね。
副作用のない薬、なかなかないですね。。。

投稿: 怜草 | 2015年10月29日 (木) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっぼ~ん!がいっぱい | トップページ | 続けられる強さ »