« 簡単にやってるけどすごいこと! | トップページ | どっぼ~ん!がいっぱい »

空気は汚れていても花はキレイ

今朝起きて窓を開けたとたんに、眼がゴロゴロ、

鼻がぐしゅぐしゅし始めた。

さては・・・と思って調べてみたら案の定pm2.5の数値が高め。

夕方から夜にかけてピークのようだ。

やれやれ、こんなにいい天気だけど、洗濯物は部屋干しだ。

この前からちょおちょこ、こういう日がある。




茶々の散歩の途中、所用でお友達のお宅に立ち寄った。

お庭の花の写真を撮らせてもらった。

Pa240398


↑オミナエシと聞いたけど、調べてみるとヒヨドリバナでは?

ひょろひょろが特徴的。

こちらはナデシコ↓

Pa240394


写真中央のつぼみ、巻き巻きつぼみhappy01

開花してくるとこんな感じ。

Pa240397


うまいこと収納されてたんだな~。

花って、すごいなぁ。

Sさん、どうもありがとうnote

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 簡単にやってるけどすごいこと! | トップページ | どっぼ~ん!がいっぱい »

草花」カテゴリの記事

コメント

PM2.5の数値が高かったんですか。こちらではそんなに感じませんけどね。そんなに空気が汚れてるとは驚きです。
キレイなお花。心が洗われるようです。

投稿: モモのパパ | 2015年10月24日 (土) 23時42分

  昨日も天気が良かったので夕陽が・・・。

 その後の夕焼けもカフェラテ色?否、増水した川の水の色。

 最近釣りで大阪湾から陸を見る機会が多いんですが、淡路島~神戸~大阪~友が島。

 けったいな色のドームに覆われてます。

 どうやら、他所かた飛んできたものではないようです。

投稿: メタボ万歳 | 2015年10月26日 (月) 10時57分

モモのパパさんへ

中部地方はどうかわかりませんが、関西以西は、ちょっと前、大気が汚れていました。
せっかくの秋の空も霞んでました。

投稿: 怜草 | 2015年10月29日 (木) 14時29分

メタボ万歳さんへ

光化学スモッグとまではいかなくても、自国のせいで大気汚染というのもあるでしょうね。
釣りに出るのも寒い季節となりましたね。
その方が良く釣れるのかな。

投稿: 怜草 | 2015年10月29日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 簡単にやってるけどすごいこと! | トップページ | どっぼ~ん!がいっぱい »