« 天国と地獄 | トップページ | ミーンミンミン・・・ »

うんともすんとも言いまへん

もうすぐ11時3分になる、ドキドキするわぁ~。

と、スタンバイしていたのに、鳴らんやん、私のケイタイsad

やっぱりガラケーじゃムリなのか。。。

今日は大阪府880万人の訓練の日。

大地震が発生したという想定で、11時3分にお知らせ音と共に

緊急地震速報や津波速報がケイタイに入るはずだったのだ。

この訓練は、今年で4年目だとか。

それを聞いて思い出したけど、

去年も私のケイタイはうんともすんとも言わなかったっけ。

夕方のニュースで、今年は約8割の人が受信したと報じていた。

私は残りの2割か・・・。

あかん、このままじゃ逃げ遅れるゎsweat02

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 天国と地獄 | トップページ | ミーンミンミン・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  知人曰く「分かっても、びっくりしたでぇ」。

 勤務先の館内に結構な音で鳴り響いたんだとか。

 今年も思い出して、保存食の賞味期限を確認し、古い奴を胃袋に処分してます(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2015年9月 5日 (土) 09時53分

メタボ万歳さんへ

友達も同じことを言ってましたね~。
保存食の期限の確認、私もしなくては!

投稿: 怜草 | 2015年9月 6日 (日) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天国と地獄 | トップページ | ミーンミンミン・・・ »