« 読書の秋だもの~ | トップページ | 10歳です♪ »

老人ウィーク?

少し前から、やたらと「シルバーウィーク」という言葉を耳にする。

今週末から始まる連休の事をそう呼んでいるみたい。

敬老の日が含まれているから?

でも、それは一日だけのことなのに、

おかしいなぁ・・・と思っていたら、どんだ思い違いだった。

4月末から5月のはじめのゴールデンウィークに次ぐ大型連休だから、シルバーウィーク。

なるほど~、それで納得。

って、こんな思い違いしてたの、私だけ?

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 読書の秋だもの~ | トップページ | 10歳です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  女子バレーの木村選手の結婚報道がありましたが、彼女が185cmで今の代表の中で一番背が高かったんですね。

 一番(金)も二番(銀)もどうでもよくなってきた、というか興味が薄れてきた昨今。

 好奇心を持ち続けることが呆け予防に良いと聞きますが、予兆でなければいいと願うのみです。

 ゴリラだとシルバーバックはステイタスなんですが、人間界でのシルバーはやっりお年寄りのイメージの方が一般的なんかなぁ。

投稿: メタボ万歳! | 2015年9月17日 (木) 08時43分

メタボ万歳さんへ

何年か前に活躍した選手ですが、栗原恵選手は木村さんより2cm背が高くて187cmなんです。何度か試合を観に行きましたが、めっちゃ大きかったです。でも、すらっとしていて、かっこよかったなー。

シルバーウィークに関しては、敬老の日が入っているので、意識がそっち方向に行きました。

投稿: 怜草 | 2015年9月17日 (木) 21時45分

電車の優先座席、シートの別名を『シルバーシート』と言いますよね。

実は私も先日カレンダーをボ―――ッと眺めていてるときに、『シルバーウィークって、春のGWに合わせた言葉なんだろうけど、シルバーシート(=老人用座席)のシルバー(老人)でも間違っていないよね?』
と思ってしまったんです。
敬老の日があるから(笑)

投稿: 枚方の茶々の飼い主 | 2015年9月18日 (金) 22時25分

枚方の茶々ちゃんの飼い主さんへ

そうなんですよ、敬老の日があるので、シルバーウィークかなぁって。
でも、一日だけなのに、ウィークはおかしいんじゃない?と、疑問に思ってたんですよね。

投稿: 怜草 | 2015年9月19日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の秋だもの~ | トップページ | 10歳です♪ »