« 人生初の・・・ その2 | トップページ | 可愛い猛獣 »

急に止まってビックリ!

茶々を連れて、夫が運転する車に乗って、

少し遠くの公園に向かった。

走り始めて5分も経たない頃、左折した後エンジンが止まった。

マニュアル車だけど、ギアチェンジをミスしたわけじゃない。

すぐにエンジンがかかって、「今のは何?」と話しつつ、

また左折した後、エンジンストップ。

今度は、なかなかエンジンがかからない。

でも、何度目かでかかった。

引き返した方がいいんじゃない?という私に、

何の根拠もなく、「大丈夫や」と言う夫。

まぁ、確かにその後は快調に走り、

もうエンジンが止まることはなかったのだが。

うちの車は20年選手だが、今までトラブルは一度もなし。

しかも、おととい車検が済んで、

何も異常なしということで、戻ってきたばかり。

なんでこうなんねん!?

でもまぁ、交通量の多い道路じゃなかったから、

惰性で安全に路肩に停めることができたことに感謝だ。

高速道路や、交差点内で起きてたら、、、ゾッとする。



で、今、ディーラーにて点検中。

シルバーウィーク、車でお出かけはできなくなった。

まぁ、その予定もなかったんだけど。。。

こんな時は、下の動画でも見て、

ゆったりとした気持ちで過ごそうっと。

先日訪れた名古屋港水族館にて撮影。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

|

« 人生初の・・・ その2 | トップページ | 可愛い猛獣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生初の・・・ その2 | トップページ | 可愛い猛獣 »