« 彼女たちが楽しそうだと私も嬉しい 2 | トップページ | 読書の秋だもの~ »

なんとか入った

ここ4年半は、持病の悪化で、皮膚の状態が悪く、

はけるズボンはジャージだけ、、、という状況だった。

ゴワゴワして、締めつけ感があるジーパンは絶対無理。

ゆるめの綿パンも、

滲出液が染み出てきそうで、はけなかった。

それが、この春頃から、綿のズボンが、

夏からはジーパンもはけるようになった。

で、秋に向けて、しまい込んでいたジーパン数本を引っ張り出して、入るかどうか確かめてみた。

なんせ、このところ、身体のラインが崩れぎみ。

体重はそれほど増えてないのに、

シルエットは確実にふやけた。

一本目のジーパンに足を入れると、もうキツイ。

何とか両足は入ったが、ファスナーが上がらんsweat01

あぁ、ショック・・・と凹んでたら、ん?待てよ、

これ、娘のジーパンやんhappy02 入らなくて当然やん。

上着は娘と同じサイズでOKなんだけど、

さすがにズボンは無理coldsweats01

残りの3本はちゃんと入った、ホッ。

でも、やっぱり少しきつくなってるかな。

うーん、引き締めねばsign03

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 彼女たちが楽しそうだと私も嬉しい 2 | トップページ | 読書の秋だもの~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皮膚の状態が悪くてズボン履けなかったんですね。そうえば以前皮膚の状態が悪いって書かれてましたよね。それがジーンズまで履けるようになったとは。よかったですね~^^。僕、今年の夏4kg痩せてしまいはけなかったジーンズが履けるようになりましたよ。

投稿: モモのパパ | 2015年9月15日 (火) 02時09分

  丁度、昨夜も行きつけの呑み屋で礼服をどうするかの話題になりまして・・・。

 もう、おNEWを買っても減価償却できないなぁって結論に。

 要はレンタルで。

 普段着なら兎も角、リタイヤして年に1回着るかどうかの物に何万も掛けるのは馬鹿らしいしいですから、
 
 ただ、極力着る物に体を合わせる努力(無駄な抵抗)だけは続けようと思ってます。

投稿: メタボ万歳! | 2015年9月15日 (火) 09時49分

モモのパパさんへ

夏痩せですか? 太ってたのが元の体重に戻ったのなら、良かったですね。そうではなく、痩せたのなら、元に戻りますように。

投稿: 怜草 | 2015年9月16日 (水) 19時13分

メタボ万歳さんへ

今の時代、レンタルを利用するのも賢いチョイスかも、、、ですね。
うちなんか、駅近なので、車を持たず、必要な時だけタクシーやレンタカーを使う方が安上がりかもです。

投稿: 怜草 | 2015年9月16日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼女たちが楽しそうだと私も嬉しい 2 | トップページ | 読書の秋だもの~ »