« うんともすんとも言いまへん | トップページ | 初めて会う動物たち »

ミーンミンミン・・・

早いものでもう9月、気が付けば、

セミの鳴き声もすっかりおとなしくなってます。

ここ数年、耳にするのはアブラゼミかクマゼミのけたたましい鳴き声ばかり。

それはそれで夏らしくて、嫌いではありませんが、

それでも、ツクツクボウシの声を聞くと、ホッとします。

そんな中、のどかな鳴き声が聞こえてきましたよ~。

いいですねぇ~、この呑気な感じ。

なんだか頬が緩みますhappy01

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« うんともすんとも言いまへん | トップページ | 初めて会う動物たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  ここ数年、年中耳の中で蝉が鳴いてるんですが、何時の間にか本物の蝉は鳴き止んで、日暮れの頃からの虫の声が涼しさを誘いますね。

 もうちょっとだけ気温が下がったらまた、ベランダに折りたたみのテーブルと椅子を出して、月見で一杯をやろうと思ってます。

投稿: メタボ万歳! | 2015年9月 6日 (日) 09時21分

メタボ万歳さんへ

耳鳴り、うっとうしいですね、きっと。
ベランダでお月見しながらの一杯、くーーーっ、いいですねぇhappy01
うちも真似してやってみようかな。
10分おきに、轟音と共に電車が通るけど・・・。

投稿: 怜草 | 2015年9月 6日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うんともすんとも言いまへん | トップページ | 初めて会う動物たち »