« 大行列! | トップページ | 伸びたな~ »

ラッキーな雨の日

Photo


これ、象におやつをあげている私です(9月上旬)。

たまたま出会ったZOO友さんが撮ってくれました。

黄色の〇の中に、にょろっと出て来てるのが象の鼻先です。

天王寺動物園のアジアゾウのラニー博子さんが、

小窓から鼻を出してます。

自分の一生の中で、象の鼻先に触れる日があろうとは、

思ってもいませんでした。

象に乗ったことはあります、さわったこともあるのですが、

私の手の平のおやつを、鼻先で探って、

吸い取ってくれるなんて、初めてでした。

ひんやりしてて、少し湿ってました。

おやつを吹き飛ばすほどの鼻息も手に浴びました。

今でもそれらの感触が、生々しく手に残っています。

一生の思い出になりました。


天王寺動物園に行けばいつでもできるわけではありません。

雨でお客さんが少なく、飼育員さんの業務に余裕がある時だけのレアイベントなのです。

そういうのがあるとは知らず、帰りがけに

たまたま通りがかったらやってました。

時間は4時~4時半頃でした。

雨の動物園、けっこう好きです。

写真を撮るにはイマイチですが、すいてるし、

ゆっくり観ることができます。

この日は本当にラッキーでした。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 大行列! | トップページ | 伸びたな~ »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大行列! | トップページ | 伸びたな~ »